メイン画像

「お金がすべて」って人は不幸になるかも?

「お金がすべて」って人は不幸になるかも?


「どんな国に住みたいですか?」と聞かれた時、お金持ちになれる国と、お金が稼げない国だと、あなたはどちら?


多くの人は経済的な繁栄や安定を重視する傾向がある。しかし、幸福度を追求する上で重要なのはお金だけではありません。「稼ぎやすいけど自殺率の高い国」と「稼ぎにくいけれど自殺率の低い国」の比較を通じて、お金と社会的つながりのバランスが幸福度に与える影響について考えてみましょう。
コワイイラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」
 
データによると、自殺率の高い国では経済的な成功や豊かさがあっても、心の健康や社会的つながりに問題が見られることがあります。お金に囲まれていても、人々が孤独やストレスに苦しんでいるのです。このような状況では、経済的な繁栄だけでは幸福度を得ることは難しいのかもしれません。
 
 
一方、稼ぎにくい国では経済的な困難があるかもしれませんが、人々は他者とのつながりや共同体の支えを感じることができます。人々はお金よりも人間関係や社会的なつながりを重視し、共同体の一員として認められることで幸福度を高めているのです。人々がお互いに支え合い、共有する喜びはお金では得られないものです。
 
 
私たちが求める理想の国は、単純な経済的指標だけではなく、心の健康や社会的なつながりを重視したバランスの取れた国であるべきです。お金を大切にしながらも、人々の幸福と繁栄を支える社会的要素を大切にすることが求められます。
おしゃべりするママ友 イラスト素材 [ 6641711 ] - フォトライブラリー photolibrary

ネットで副業をするなら、経済的な成功を追求するだけでなく、人々が互いに支え合い、共同体として繁栄する社会を築くことが重要って事ですね。
 
 
お金と社会的つながりのバランスが幸福度に与える影響を考えると、お金だけでなく、人々との関係や共同体の支えも重要。経済的な成功を追求する一方で、人々とのつながりを大切にすることが幸福な生活を築く鍵となります。私たちは、お金に囚われることなく、互いに支え合い、共有する喜びを感じるビジネススタイルを目指しましょう。


成功の秘訣!10ヶ条「信頼を得るためのSNSアフィリエイトになるには」


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら アーサ さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


【笑顔のアフィリエイター】ネットでお小遣い稼ぎを目指す、みんなの味方のアーサです。年齢はおよそ40代の事務職員。副業で頑張るみんなを、応援しています。

私の目標は資産をミリオンにすること(笑)。なぜなら、可愛い娘たちと一緒に日本各地を旅行したいからなんです。昨年は、念願の東京ディズニーランドとディズニーシーに行きました。また、あの美しい景色や美味しいグルメ、一緒に楽しめる時間をたくさん作りたいです。

実は、半年前にネット副業を挫折。でも、人生は一度きりですよね。「あの時、続けていれば」と後悔するよりも、失敗して後悔する方がいいと思い、私は再び立ち上がる覚悟を決めました。

でも、ひとりで頑張るのは大変ですよね。だからこそ、私は応援しあえる仲間と一緒に副業を頑張りたいんです。みんなで力を合わせて、目標を達成する喜びを共有したいんです。

私は、信頼を大切にしています。だから、みんなが安心してついてきてくれるような情報や商品を提供することを心掛けています。一緒に成長し、成功をつかみ取るために、私ができる限りのサポートをしますよ。

もし興味を持ってくれたら、ぜひ私のプロフィールに遊びに来てくださいね。みんなと一緒に笑顔あふれる副業ライフを送りましょう!どうぞよろしくお願いします。

おすすめの記事