メイン画像

チャンス。ホントに読者は何も知らない・・・

チャンス。ホントに読者は何も知らない・・・


「読者は思っている以上に無知だという前提で書く」ことには、以下のようなメリットがあります。


メリット1.説明を徹底的にすることで理解を促進する

   読者が無知であることを前提とすることで、基本的な概念から丁寧に説明することができます。これにより、読者の理解を促進し、内容をより効果的に伝えることができます。


メリット2.専門用語や複雑な概念を避けることができる

   読者が無知であるという前提を持つと、専門用語や複雑な概念を避け、わかりやすい言葉で説明することができます。これにより、読者がより簡単に理解できるようになります。


メリット3.読者の興味を引きやすくなる

   読者が無知であるという前提を持つことで、興味を引くための疑問や興味深いトピックを探しやすくなります。これにより、ブログの内容が読者にとってより魅力的になり、読者の関心を引きやすくなります。


理由:
 
1.分かりやすさとわかりやすい言葉の重要性

   読者が無知であるという前提を持つことで、分かりやすさとわかりやすい言葉の重要性を認識することができます。これにより、読者がより簡単に理解できるようになり、内容がより有益になります。


2.読者のニーズと興味を理解する

   読者が無知であるという前提を持つことで、読者のニーズや興味を理解しやすくなります。これにより、読者が関心を持つトピックや疑問に焦点を当てることができ、より効果的に情報を提供することができます。


3.コミュニケーションの効果を最大化する

   読者が無知であるという前提を持つことで、コミュニケーションの効果を最大化することができます。説明を徹底的にすることで、読者とのコミュニケーションをより効果的に行うことができます。


具体的な文章例
 
1.タイトル: 「簡単にわかるブログの書き方」

   始まり: 「多くの人がブログを書きたいと思っていますが、実際にはどうやって始めれば良いのでしょうか?今回は、簡単にわかるブログの書き方についてご紹介します。」


2. タイトル: 「初心者向けの株式投資入門ガイド」

   始まり: 「株式投資に興味があるけれども、何から始めれば良いかわからないという方も多いかと思います。そこで今回は、初心者向けの株式投資入門ガイドをご紹介します。」


3.タイトル: 「誰でもできる!健康的な生活習慣の始め方」

   始まり: 「健康的な生活習慣を身につけたいと思っているけれども、何から始めたら良いか迷っている方も多いのではないでしょうか?今回は、誰でもできる健康的な生活習慣の始め方についてご紹介します。」


これらの例では、読者が無知であることを前提とし、基本的な概念から丁寧に説明し、わかりやすい言葉で情報を提供しています。これにより、読者がより簡単に理解しやすくなり、内容がより有益になります。

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら アーサ さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


【笑顔のアフィリエイター】ネットでお小遣い稼ぎを目指す、みんなの味方のアーサです。年齢はおよそ40代の事務職員。副業で頑張るみんなを、応援しています。

私の目標は資産をミリオンにすること(笑)。なぜなら、可愛い娘たちと一緒に日本各地を旅行したいからなんです。昨年は、念願の東京ディズニーランドとディズニーシーに行きました。また、あの美しい景色や美味しいグルメ、一緒に楽しめる時間をたくさん作りたいです。

実は、半年前にネット副業を挫折。でも、人生は一度きりですよね。「あの時、続けていれば」と後悔するよりも、失敗して後悔する方がいいと思い、私は再び立ち上がる覚悟を決めました。

でも、ひとりで頑張るのは大変ですよね。だからこそ、私は応援しあえる仲間と一緒に副業を頑張りたいんです。みんなで力を合わせて、目標を達成する喜びを共有したいんです。

私は、信頼を大切にしています。だから、みんなが安心してついてきてくれるような情報や商品を提供することを心掛けています。一緒に成長し、成功をつかみ取るために、私ができる限りのサポートをしますよ。

もし興味を持ってくれたら、ぜひ私のプロフィールに遊びに来てくださいね。みんなと一緒に笑顔あふれる副業ライフを送りましょう!どうぞよろしくお願いします。

おすすめの記事