メイン画像

【ニキビを治す】効果のあった3つの行動 ヒントは「手抜き」です。

【ニキビを治す】効果のあった3つの行動 ヒントは「手抜き」です。


  • ニキビを治したい!
  • 美肌に近づきたい!
  • 効果的な改善方法はある?

 

 

そんな悩みを解決します!(^^)!

 

 

マスクを常にしていると、ニキビが出来たり、肌トラブルが増えてしまいますよね...

 

そこで、私「mezoo」が実践して実際に効果のあったニキビを治す3つの方法を語ります!

 

ニキビに悩んでいる人、必見です。

 

ニキビを治す3つの方法

ニキビを治す方法は、「手抜き」をする事です。

 

化粧水や乳液をつけまくっても、肌に合わなければ逆効果。
手間をかけて無駄な事をしている場面が、意外と多くあったりするんです。

 

そんな事を踏まえながら、3つのポイントを紹介していきますね!

洗顔は水オンリーで

泡を立てて洗顔する人がいますが、個人的にはおすすめしません。

 

水オンリーでOKです!

 

顔には少しの脂が必要なので、必要な脂も洗い流すのは場合によっては逆効果。

 

これが、1つめのポイントです。

定期的に水洗い

顔がギトギトのままでは元も子もないので、定期的に洗顔をしましょう!

 

勿論、水洗いです。

 

ギトギトしたままでは、ニキビ繁殖の原因に繋がるので、手を洗うついでにお顔も洗いましょう。

 

美容グッズをあれこれ変えない

効果がないからすぐに美容グッズを変えるのもNG。

 

美容というのは、長期的に使う事で効果の見えてくるものばかり。

すぐに変えてしまうと、肌へのダメージも大きくなってしまいます。

 

まとめ

  1. 洗顔は水オンリー
  2. 定期的に水洗い
  3. 美容グッズをあれこれ変えない

 

これらに気を付けて生活していけば、ニキビも自然と消えていき、美白に繋がるはずです。

 

化粧品や、アイテムばかりに目が行きがちですが、普段の生活を見直す事で改善する事は結構あったりします。

 

少しでも、ニキビが消えますように。


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら mezoo さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


ども、mezooです。

書く事が好きなので...書きます(笑)
【日常記事7割・小説もどき3割】
ライティングのお問い合わせ等大歓迎!
お気軽フォローも待ってます~

おすすめの記事
2024/04/25 24:52 - 美容健康オタク・色白ちゃん
2024/04/22 17:58 - 美容健康オタク・色白ちゃん
2023/07/15 22:58 - ショウ(フォロバ100) / お得情報を誰よりも最速でお届け!!
2023/07/1 17:59 - ショウ(フォロバ100) / お得情報を誰よりも最速でお届け!!