メイン画像

【ネタバレあり】『お隣の天使様』10話の感想・レビュー!

【ネタバレあり】『お隣の天使様』10話の感想・レビュー!


【注意】この記事にはネタバレが含まれます!!!

ごきげんよう、アニメが好きな同志諸君!

今回は2023年冬アニメの『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』10話を視聴した感想を書いたよ!

夢じゃなくて、現実で出せ!

前回の感想はここから!



ストーリーごとの解説

明かされる周の過去!


©佐伯さん・SBクリエイティブ/アニメ「お隣の天使様」製作委員会

周のバックグラウンドについて明らかになったね!

元々、藤宮家って金銭的にも裕福で周も親から愛されている家庭で、あんまり人を疑ったりするようなタイプじゃなかったみたいなんだよね。

まぁ〜裕福な人って性善説なところがあるよねぇ。裕福ということはお金も余裕もあるし、親がサラリーマンとかでそのお金があるなら相当な額を稼げるくらい優秀な頭ってことだから、親が理不尽なことを言ったりして悩むなんてないしね。

それが社会の当たり前だと思っていたとなると、周はちょっと甘かったかも。

そこを多分見抜いたのが例のヤンキーっぽい3人の内の金髪。
裕福な藤宮を金づる扱いしていたみたい。
それを知った周は以後人を信じられなくなり、地元にも居たくないってことで一人暮らしを始めたみたい。


それを聞いた真昼は、7話の時自分がしてもらった時のように周を抱きしめた!

うわぁ〜あたしも真昼ちゃんに甘えてぇ〜〜〜

それにしても、周はいつまで真昼が優しいから甘やかしてくれていると思っているんだ?
どんなに鈍い奴でもこの段階まで来たら流石に自分への好意からしてくれていることだって気づくぞwそうでないならこの優しさは天下の大罪だよwww

っと思ったら周まさかの真昼にバックハグ!
出たぁ〜〜〜〜〜!!!
往年のトレンディドラマの名シーン「あすなろ抱き」だ!!!

いきなりのバックハグに流石の真昼もデレッデレw
これドキッとするよねぇwww


真昼、積極的すぎぃ!w


©佐伯さん・SBクリエイティブ/アニメ「お隣の天使様」製作委員会

日が変わりある日の学校。どうも前回の周と真昼のデートが他の生徒にもバレてしまっていたらしい!
幸い、相手が周であることはバレていなかったみたいだけど、それでも学校一の人気者の恋話に興味が湧かないはずもなく早速聞いてくる女子!

真昼はごまかすのかと思いきや、なんと普通に答えた!
相手が誰という話は聞かれず、また関係を聞かれても友人と答えたので周もクラスの男子も安堵。一方女子は話の内容からデートではないと思ってしらけるんだけど、真昼がはっきりとデートと断言!さらには一番大切な人とまで言ってしまう!


これには、話を聞いてしまった男子は既に愕然www
まぁ狙っていた女の子に恋人がいるなってなったら正気じゃいられないよねwww

って、これってもう好きな人がいる宣言だよねっ!www
本人たちがなんと言おうと、傍から見たら「真昼には好きな人がいて付き合っている」って思うもんwww

随分と周との関係を積極的に進めていこうとしているねぇ〜
そして、その積極的な姿勢は学校が終わり部屋に戻ってからも……。

って真昼はもう完全に周のことを誘ってるよねぇ!!!!


全体の感想・考察・展開予想など

今までで一番エッ!な感じで良かったw

まず、真昼が周にして欲しいことが添い寝ってwww利害の一致したお隣さんとか、友達とかの範疇じゃないんよwwwww
ま、結局、欲張りなお願いである「添い寝」はお願いできなくて「頭なでてほしい」に抑えるところは、まだまだ年相応だけどねwww
だからといって、「周くんに触られるの好きです」ってそれはもう告白とかの次元を遥かに超えたその先なんよwww
もう誘っているようにしか思えないわw

そして、それを聞いた周のその後がwww
こんな露骨な表現してくるとは思わなかったwww

この一件で周は真昼のことを完全に異性として意識して抑えが効かなくなるんじゃないかなぁ〜www

今後、どんなラブラブ展開を見せてくれるのかに注目やねw

それにしても、周の夢のシーンの作画メチャクチャ良かったねぇ~。正直この作品作画の良し悪しを全く気にしないあたしでも、ちょっと気になるレベルで安定していなかったけど、あのシーンだと滅茶苦茶安定していたねwww

アニメ業界はエッチなシーンじゃないと本気出さないのか?

いいぞもっとやれwww

 


最後に

同志諸君の作品や記事に対する感想をコメントで教えてね!


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら CAGブログっ隊!(アニメ・映画の感想とか) さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


アニメや劇映画といった映像作品の感想を掲載しているブログ。
今のところほとんどアニメの記事である。

バーチャルライター紹介
「東雲あかり」
アニメや劇映画の感想担当。映像演出の観点から感想や脳内妄想を語る。

「CAG編集部」
その他の内容担当。

※Amazonのアソシエイトとして、ProjectCAGは適格販売により収入を得ています。

おすすめの記事