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ブログのカギは“比較”!?

ブログのカギは“比較”!?


もしかして、あなたもうまく記事を書いても読者がついてこない、案件もなかなか決まらないとお悩みですか?

大丈夫。この記事で、ブログのカギとなる「比較」について学んでいきましょう。

今後は、比較を活用して読者の興味を引きつける記事を書けるようになりますよ!


情報がより新鮮に

ブログ記事における「比較」とは、まるで料理の味付けに例えると、塩とこしょうのようなものです。

比較を使うことで、読者にとっての情報がより鮮明になり、興味を引きやすくなります。

例えば、商品のレビュー記事なら、他の類似商品と比較して優れた点や違いを強調することで、読者が商品の選択をしやすくなります。
 

比較を使うメリットは、

読者の興味を引きつけるだけでなく、記事の信憑性を高めることにもつながります。

しかし、注意が必要なのは、客観的な視点を保つこと。

自社の商品やサービスを他社と比較する場合は、客観的な視点で、正確な情報を提供することが重要です。
 

具体例をあげると、

旅行ブログであれば、異なる観光地の特徴や魅力を比較して紹介することで、読者にとっての旅行プラン立ての参考になります。

また、料理ブログでは、似たようなレシピを比較して、それぞれの特徴や味の違いを紹介すると、料理に対する理解が深まります。


読者のストレスを軽減する

読まれる文章を書くコツは、比較を使う際には、わかりやすい言葉で説明すること。

専門用語や難しい表現を避け、読者がストレスなく記事を読めるよう心掛けましょう。

そして、比較する項目が明確であることも重要です。


私も以前は読者の反応に悩んでいた一人でした。

しかし、比較を取り入れることで、記事が読まれるようになり、案件も増えました。

たとえば、私がブログ記事の案件を得る際、他のライターの実績と自分の実績を比較して、自身の強みをアピールすることで成功しました。
 

比較を上手に活用することで、ブログ記事の質が向上し、読者の興味を引きつけることができます。

比較する項目を明確にし、客観的な視点を保ちながら、読者のニーズに合った情報を提供しましょう。

これからは、比較を活用した記事で、読者の心を掴んでいきましょう。

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【笑顔のアフィリエイター】ネットでお小遣い稼ぎを目指す、みんなの味方のアーサです。年齢はおよそ40代の事務職員。副業で頑張るみんなを、応援しています。

私の目標は資産をミリオンにすること(笑)。なぜなら、可愛い娘たちと一緒に日本各地を旅行したいからなんです。昨年は、念願の東京ディズニーランドとディズニーシーに行きました。また、あの美しい景色や美味しいグルメ、一緒に楽しめる時間をたくさん作りたいです。

実は、半年前にネット副業を挫折。でも、人生は一度きりですよね。「あの時、続けていれば」と後悔するよりも、失敗して後悔する方がいいと思い、私は再び立ち上がる覚悟を決めました。

でも、ひとりで頑張るのは大変ですよね。だからこそ、私は応援しあえる仲間と一緒に副業を頑張りたいんです。みんなで力を合わせて、目標を達成する喜びを共有したいんです。

私は、信頼を大切にしています。だから、みんなが安心してついてきてくれるような情報や商品を提供することを心掛けています。一緒に成長し、成功をつかみ取るために、私ができる限りのサポートをしますよ。

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