メイン画像

『ホリエモン』は、なぜSNSで話題になるの?

『ホリエモン』は、なぜSNSで話題になるの?


それは、「ホリエモン」を知っている読者層に、ターゲットを絞っているから。


ターゲットを絞るメリット
 
1.共感と関心の高さ

   ホリエモンを知っている層は、彼の業績や考え方に共感しやすい傾向があります。そのため、彼に関するコンテンツを提供することで、読者の関心を高めやすくなります。


2.フォロワーの獲得

   ホリエモンを知っている層は、彼の情報を求めている人が多いため、彼に関するコンテンツを提供することでフォロワーを獲得しやすくなります。


3.シェアや反応の増加

   ホリエモンに関するコンテンツは、彼のファンや興味を持つ人々によって積極的にシェアされやすく、反応も得やすいです。これにより、コンテンツの露出や拡散が促進されます。


ターゲットを絞るデメリット
 
1.競合の激化

   ホリエモンに関するコンテンツは多く存在し、競合が激しい場合があります。他のライターやメディアとの差別化が難しくなり、フォロワーの獲得が難しくなる可能性があります。


2.トピックの限定性

   ホリエモンに関するコンテンツにはトピックの限定性があり、多様性に欠ける場合があります。読者の興味がホリエモン以外の分野にも及ぶ可能性があるため、他のテーマに関するコンテンツも提供する必要があります。


3.フォロワーの偏り

   ホリエモンを知っている層に絞ることで、フォロワーがその層に偏りやすくなります。特定の芸能人やトピックに偏ったフォロワーは、他のテーマに関するコンテンツに興味を持ちにくい傾向があります。


注意点と対策
 
1.差別化の工夫

   競合が激しい場合は、他のコンテンツとの差別化が重要です。ユニークな視点や情報、独自のアプローチを提供することで、読者の関心を引きつけることができます。


2.多様性の確保

   ホリエモンに関するコンテンツだけでなく、他のテーマに関するコンテンツも提供することで、読者の多様なニーズに応えることができます。幅広いテーマをカバーすることで、フォロワーの偏りを軽減しましょう。


3.定期的なフォロワーとのコミュニケーション

   フォロワーとの定期的なコミュニケーションを通じて、彼らの興味や要望を把握しましょう。彼らのフィードバックを活用してコンテンツの改善や充実を図り、フォロワーとの関係を強化しましょう。


具体例
 
1.テーマ: ホリエモンの起業術

  読者にとって役立つ起業のヒントやアドバイスを提供し、ホリエモンの成功体験を参考にすることで、起業に関心を持つ読者を獲得する。

 
2.テーマ: ホリエモンの経済分析

  ホリエモンの経済に関する見解や予測を紹介し、読者に経済に関する知識を提供することで、経済に興味を持つ読者をターゲットにする。


3.テーマ: ホリエモンの最新情報

  ホリエモンの最新の活動やコメントを追跡し、読者に彼の動向を提供することで、彼のファンや興味を持つ読者を集める。


 
ホリエモンを知っている層に絞ったコンテンツは、読者の共感と関心を高め、フォロワーの獲得や反応の増加につながります。しかし、競合が激しく、トピックの限定性やフォロワーの偏りといったデメリットも存在します。注意点を把握し、対策を講じながら、多様なコンテンツを提供し、読者に価値を提供することが重要です。

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら アーサ さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


【笑顔のアフィリエイター】ネットでお小遣い稼ぎを目指す、みんなの味方のアーサです。年齢はおよそ40代の事務職員。副業で頑張るみんなを、応援しています。

私の目標は資産をミリオンにすること(笑)。なぜなら、可愛い娘たちと一緒に日本各地を旅行したいからなんです。昨年は、念願の東京ディズニーランドとディズニーシーに行きました。また、あの美しい景色や美味しいグルメ、一緒に楽しめる時間をたくさん作りたいです。

実は、半年前にネット副業を挫折。でも、人生は一度きりですよね。「あの時、続けていれば」と後悔するよりも、失敗して後悔する方がいいと思い、私は再び立ち上がる覚悟を決めました。

でも、ひとりで頑張るのは大変ですよね。だからこそ、私は応援しあえる仲間と一緒に副業を頑張りたいんです。みんなで力を合わせて、目標を達成する喜びを共有したいんです。

私は、信頼を大切にしています。だから、みんなが安心してついてきてくれるような情報や商品を提供することを心掛けています。一緒に成長し、成功をつかみ取るために、私ができる限りのサポートをしますよ。

もし興味を持ってくれたら、ぜひ私のプロフィールに遊びに来てくださいね。みんなと一緒に笑顔あふれる副業ライフを送りましょう!どうぞよろしくお願いします。

おすすめの記事