メイン画像

世界一返品をしてくる国

世界一返品をしてくる国


世界一返品率が高い国は、一概に断言するのは難しいです。なぜなら、返品率は調査方法や対象商品、販売チャネルなどによって大きく異なるためです。
 
しかし、いくつかの調査結果を参考に、返品率が高いとされる国をいくつか挙げてみましょう。
 
1. 中国
 
中国は、EC市場規模が世界最大級であり、返品率も高いと言われています。中国のECサイトの返品率ボリュームゾーンは約25%とされ、ネット通販最大の販促イベント「双十一」の期間には60%を超える返品率を出すサイトもあるようです。
 
2. ドイツ
 
ドイツでは、法律で2週間の返品可能期間が認められています。そのため、返品率が高く、あるサイトでは返品率が約50%にもなったという結果もあるようです。
 
3. アメリカ
 
アメリカでは、オンライン販売の返品率は約20%とされています。これは、日本の約7%と比べて3倍近く高い数字です。アメリカでは、消費者が商品の状態を確認してから購入することを重視する傾向があり、気軽に返品する文化が根付いているようです。
 
4. イギリス
 
イギリスでは、オンライン販売の返品率は約15%とされています。イギリスでは、クーリングオフ制度があり、消費者は商品を受け取ってから14日間であれば理由を問わず返品することができます。
 
5. 韓国
 
韓国では、オンライン販売の返品率は約10%とされています。韓国では、ファッションアイテムの返品率が高く、試着せずに購入することが一般的のようです。
 
これらの国以外にも、返品率が高い国はたくさんあります。返品率は、各国の文化や法律、消費者の購買行動などによって異なるため、一概に比較することは難しいです。

【返品交換送料無料】PATRICK パトリック スニーカー PAMIR パミール メンズ・レディース 日本製 靴 ECR エクル [27563]【定番モデル】

価格:20350円
(2024/3/17 13:14時点)
感想(50件)


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら Finance Company さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


Finance Companyでは、様々な企業を解説します。

おすすめの記事