メイン画像

丸坊主の人はどれぐらい節約できるのか?

丸坊主の人はどれぐらい節約できるのか?


丸坊主にすることで、主に以下の3つの項目で節約できます。
 
1. 美容院代
 
最も大きな節約項目は美容院代です。一般的な男性の散髪料金は1回あたり3000円~5000円程度なので、月に1回散髪に行くと年間36000円~60000円の節約になります。
 
2. シャンプー・リンス代
 
髪が短くなると使用するシャンプー・リンスの量も減ります。シャンプー・リンス1本あたり500円として、月に2本使うと年間12000円の節約になります。
 
3. ドライヤー代
 
髪が短いとドライヤーの使用時間も短くなります。1回のドライヤー使用時間を5分として、電気代1kWhあたり27円とすると、年間約1800円の節約になります。
 
合計すると、年間最大79800円の節約が期待できます。
 
ただし、以下の点に注意する必要があります。
 
バリカンを購入する必要がある
自分で髪を切る技術が必要
坊主頭が似合わない可能性がある
バリカンは5000円~10000円程度で購入できます。自分で髪を切る技術は練習すれば誰でも身につけることができますが、坊主頭が似合わない可能性もあります。
 
坊主頭にする前に、自分の顔立ちやライフスタイルに合うかをよく考えてみましょう。


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら Finance Company さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


Finance Companyでは、様々な企業を解説します。

おすすめの記事