メイン画像

「人が興味を抱く」文を書くとセールスが上手くいく、説

「人が興味を抱く」文を書くとセールスが上手くいく、説


商品やサービスを売る際、購入後の未来をイメージさせることで、興味を持ってもらえるって知ってましたか?今回は、未来のあなたの文章でセールスレターが格段に変わる、上手くなる話をします。


セールスレターの例文
 
1)
A 良い例


   「この○○を購入すると、毎日の生活がより快適になり、ストレスの少ない毎日が待っています。例えば、毎朝目覚めたときに、心地よい香りが漂う部屋で穏やかな朝を迎えられるでしょう。」
 

A 悪い例

   「この○○を買うと、毎日が楽しくなります。」


2)
良い例

   「このサービスを利用すると、時間の節約に加えて、自由な時間が増え、家族や趣味に充てることができるようになります。例えば、週末に家族と楽しいアクティビティを楽しむことができるでしょう。」


悪い例

   「このサービスを買うと、時間が節約できます。」


3)
良い例

   「この教材を購入すると、新しいスキルを習得し、キャリアや収入の可能性が広がります。例えば、自分のスキルを活かして新しいキャリアに挑戦することができるでしょう。」


悪い例

   「この教材を買うと、新しいスキルを学べます。」



人の興味を惹きつけるメリット
 
1.共感を生む

   購入後の未来をイメージさせることで、読者は自分自身の未来を想像しやすくなり、商品やサービスに共感しやすくなります。


2.関心を喚起する 

   購入後の未来を具体的に提示することで、読者の関心を引きつけ、商品やサービスに興味を持たせることができます。


3.購買意欲を高める

   購入後の未来を明確に示すことで、読者は自分の未来に投資する意欲が高まり、購買につながる可能性が高まります。



注意点とポイント
 
1.具体性が重要

   購入後の未来を具体的で魅力的なものにすることが重要です。抽象的な未来のイメージではなく、具体的なシーンや体験を提示しましょう。


2.現実性を保つ

   購入後の未来を提示する際には、現実的な期待値を伝えることが重要です。過剰な期待を抱かせないように注意しましょう。


3.読者のニーズを考慮する

   購入後の未来をイメージさせる際には、読者のニーズや関心に合った内容を提供することが重要です。読者の興味を引きつけるような未来を提示しましょう。
 


商品やサービスをセールスする際、購入後の未来をイメージさせることで、読者の共感や関心を喚起し、購買意欲を高めることができます。共感や関心を与える良い例文を使い、具体的で現実的な未来を提示することで、読者に価値を提供しましょう!

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら アーサ さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


【笑顔のアフィリエイター】ネットでお小遣い稼ぎを目指す、みんなの味方のアーサです。年齢はおよそ40代の事務職員。副業で頑張るみんなを、応援しています。

私の目標は資産をミリオンにすること(笑)。なぜなら、可愛い娘たちと一緒に日本各地を旅行したいからなんです。昨年は、念願の東京ディズニーランドとディズニーシーに行きました。また、あの美しい景色や美味しいグルメ、一緒に楽しめる時間をたくさん作りたいです。

実は、半年前にネット副業を挫折。でも、人生は一度きりですよね。「あの時、続けていれば」と後悔するよりも、失敗して後悔する方がいいと思い、私は再び立ち上がる覚悟を決めました。

でも、ひとりで頑張るのは大変ですよね。だからこそ、私は応援しあえる仲間と一緒に副業を頑張りたいんです。みんなで力を合わせて、目標を達成する喜びを共有したいんです。

私は、信頼を大切にしています。だから、みんなが安心してついてきてくれるような情報や商品を提供することを心掛けています。一緒に成長し、成功をつかみ取るために、私ができる限りのサポートをしますよ。

もし興味を持ってくれたら、ぜひ私のプロフィールに遊びに来てくださいね。みんなと一緒に笑顔あふれる副業ライフを送りましょう!どうぞよろしくお願いします。

おすすめの記事