メイン画像

今日から実践できる!ブログ収益アップへの鍵はここにある

今日から実践できる!ブログ収益アップへの鍵はここにある


一文目で読者の目を引く「フック」を使うべし。

メリット
 
1.注意を引きつけることができる

   フックを使うことで、読者の関心を引きつけることができます。興味を引くような魅力的な一文を用意することで、読者が続きを読む意欲が高まります。


2.印象を残すことができる

   強力なフックは読者に強い印象を与え、コンテンツ全体を記憶に残りやすくします。一文で読者の心をつかむことで、コンテンツが忘れられず、再訪やシェアの可能性が高まります。


3.コンテンツの価値を示せる

   フックを通じて、コンテンツの価値や興味深さを示すことができます。読者が一文目で興味を持ち、続きを読むことで、コンテンツ全体の価値を理解しやすくなります。


デメリット
 
1.過剰な期待の引き起こし

   強力なフックを使うと、読者の期待が高まりすぎる場合があります。その後のコンテンツがフックに適応していない場合、読者のがっかり感や不満が生じる可能性があります。


2.フックに時間を費やす

   強力なフックを作るためには、時間と労力が必要です。一文目に興味を引くだけの要素を組み込むには、熟考や試行錯誤が必要であり、他の部分の執筆に時間が取られる場合があります。


3.テーマとの整合性の確保

   フックを作る際に、コンテンツ全体のテーマや内容と整合性を保つ必要があります。適切なフックを考えることが難しい場合、テーマとの整合性が欠如し、読者の混乱や不一致感を招く可能性があります。



注意点と対策
 
1.過剰な期待を避ける

   フックで与える印象がコンテンツ全体に適合するように注意しましょう。過度な期待を避けるために、フックに含まれる情報や約束は、コンテンツ全体の内容と整合していることを確認しましょう。


2.効果的な時間管理

   フックに時間を費やしすぎないように、時間管理を行いましょう。一定の時間を設定し、それを超えないように心がけることで、他の部分の執筆にも十分な時間を割ることができます。


3.テーマとの整合性を確保する

   フックを考える際には、コンテンツのテーマや目的を常に意識しましょう。テーマとの整合性を保つことで、読者が一貫したメッセージを受け取りやすくなります。



具体例
 
1.ブログのテーマ: 「健康的な食事の重要性」
   フック: 「1日1個のリンゴがあなたの健康を変える!」


2.ブログのテーマ: 「旅行先の魅力的な観光地」
   フック: 「秘境を求める冒険者必見!世界最大の滝を訪れる旅」


3.ブログのテーマ: 「キャリアアップのための効果的な方法」
   フック: 「今日から実践できる!キャリアアップへの鍵はここにある」


 
フックを使うことで、読者の興味を引きつけ、コンテンツ全体に関心を持たせることができます。しかし、過度な期待を避け、テーマとの整合性を保つことが重要です。良いフックを作ることで、読者はコンテンツを楽しみ、役立つ情報を得ることができます。

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら アーサ さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


【笑顔のアフィリエイター】ネットでお小遣い稼ぎを目指す、みんなの味方のアーサです。年齢はおよそ40代の事務職員。副業で頑張るみんなを、応援しています。

私の目標は資産をミリオンにすること(笑)。なぜなら、可愛い娘たちと一緒に日本各地を旅行したいからなんです。昨年は、念願の東京ディズニーランドとディズニーシーに行きました。また、あの美しい景色や美味しいグルメ、一緒に楽しめる時間をたくさん作りたいです。

実は、半年前にネット副業を挫折。でも、人生は一度きりですよね。「あの時、続けていれば」と後悔するよりも、失敗して後悔する方がいいと思い、私は再び立ち上がる覚悟を決めました。

でも、ひとりで頑張るのは大変ですよね。だからこそ、私は応援しあえる仲間と一緒に副業を頑張りたいんです。みんなで力を合わせて、目標を達成する喜びを共有したいんです。

私は、信頼を大切にしています。だから、みんなが安心してついてきてくれるような情報や商品を提供することを心掛けています。一緒に成長し、成功をつかみ取るために、私ができる限りのサポートをしますよ。

もし興味を持ってくれたら、ぜひ私のプロフィールに遊びに来てくださいね。みんなと一緒に笑顔あふれる副業ライフを送りましょう!どうぞよろしくお願いします。

おすすめの記事