メイン画像

信頼性抜群!読者に価値を提供するには?【SNSで注目を集めるためのライティングテクニック⑤】

信頼性抜群!読者に価値を提供するには?【SNSで注目を集めるためのライティングテクニック⑤】


やっほー、今日もニコニコ笑顔で、ブログ書いてますか。
 
 
実は、読者に役立つ情報を提供するために、リサーチが重要なんだって。信頼性のある情報や統計データを提供することで、読者は安心感と信頼感を持つことができるんだよ。今回は、リサーチに基づいた情報提供のテクニックについて教えちゃうよ。読者の心をつかみ、コンテンツのクオリティを上げる方法を見ていこう。
 
 
1. 確かな情報で読者に安心感を与えよう
   リサーチに基づいた情報は、読者にとってとても説得力があるんだ。自分の意見だけじゃなく、第三者機関や専門家の意見、統計データを引用して、情報の正確性を保証しよう。例えば、「実際の調査結果によると、この製品を試した人のうち9割以上が大満足だったんだよ」と具体的なデータを挙げると、読者はその商品の良さをもっとわかりやすく理解できるよ。
 
 
2. 読者の興味を引くデータを活用しよう
   リサーチに基づいた情報は、読者の興味を引くのにも役立つんだよ。最新のトレンドや市場動向のデータを提供すると、読者は今の情勢に即した情報を手に入れられるんだ。それに、読者が抱える問題を解決するヒントもデータの中に隠れているかもしれないよ。そんなデータを見つけて、読者に役立つコンテンツとして提供しよう。
名刺を渡す – 【てがきですのβ】かわいい・ゆるい無料イラスト
 
3. 実例を交えて情報を具体化しよう
   リサーチに基づいた情報は、実例を交えるともっと具体的になるんだ。具体的な事例を挙げると、読者は情報の抽象的な部分をもっとわかりやすく理解できるし、自分自身と共感することもできるんだよ。例えば、「このダイエット方法を実践した人の中で、約80%が3ヶ月で5kgの減量に成功したってリサーチで分かったんだ」と具体的な成功事例を紹介すると、読者は興味を持って共感してくれるはずだよ。
 
 
4. 出典や参考文献を明示し信頼性を高めよう
   リサーチに基づく情報提供では、出典や参考文献の明示が大事なんだ。情報の信頼性を高めるために、使ったデータや情報の出典を明確に示そう。そうすることで読者は、情報の正当性を確かめることができるし、あなたのコンテンツに対する信頼も高まるはずだよ。
情報のフリーイラスト素材一覧|商用可
 
信頼性のある情報を提供することは、セールスライティングで成功する秘訣なんだ。リサーチを重ねて信頼性のある情報を的確に伝えることで、読者はあなたや提供する商品・サービスに対して信頼を抱いてくれるはずだよ。ぜひこのテクニックを使って、読者に価値ある情報を提供してみてね。
 
[柿内尚文]のバナナの魅力を100文字で伝えてください 誰でも身につく36の伝わる法則
 
 
▽▽▽
心に残る○○でセールスライティングの魔法をかけよう!【SNSで注目を集めるためのライティングテクニック④】

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら アーサ さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


【笑顔のアフィリエイター】ネットでお小遣い稼ぎを目指す、みんなの味方のアーサです。年齢はおよそ40代の事務職員。副業で頑張るみんなを、応援しています。

私の目標は資産をミリオンにすること(笑)。なぜなら、可愛い娘たちと一緒に日本各地を旅行したいからなんです。昨年は、念願の東京ディズニーランドとディズニーシーに行きました。また、あの美しい景色や美味しいグルメ、一緒に楽しめる時間をたくさん作りたいです。

実は、半年前にネット副業を挫折。でも、人生は一度きりですよね。「あの時、続けていれば」と後悔するよりも、失敗して後悔する方がいいと思い、私は再び立ち上がる覚悟を決めました。

でも、ひとりで頑張るのは大変ですよね。だからこそ、私は応援しあえる仲間と一緒に副業を頑張りたいんです。みんなで力を合わせて、目標を達成する喜びを共有したいんです。

私は、信頼を大切にしています。だから、みんなが安心してついてきてくれるような情報や商品を提供することを心掛けています。一緒に成長し、成功をつかみ取るために、私ができる限りのサポートをしますよ。

もし興味を持ってくれたら、ぜひ私のプロフィールに遊びに来てくださいね。みんなと一緒に笑顔あふれる副業ライフを送りましょう!どうぞよろしくお願いします。

おすすめの記事