メイン画像

実は対話が好き。人の話を聞くのが好きなんですよ。実は。

実は対話が好き。人の話を聞くのが好きなんですよ。実は。


おはようございます!

あきこ☆すたーらいとです。

ところで、わたしがとってもおしゃべりなのは、みなさんご存知の通りですね。

が!
実はわたしは対話をすることの方が大好きなのです。
人の話を聞くのが好きです。

以前、初対面の30代前半の男性と話していたとき、5分足らずの会話でその人の離婚歴と再婚歴を聞き出したのです!
根掘り葉掘り聞く体質なもんで。

当時の仲間内では伝説となっているエピソードです(笑)

その後、何件かインタビューをして記事を書くお仕事が舞い込んできました(笑)

人が大好きなんですよね。

その人が今ここにいるのはなぜか?
どのような経緯があってここにいるのか?
なぜこのような人になっているのか?
その人の内面も知りたいし背景も知りたいのです。
生い立ちまで遡りたいんですよね。

人に対して好奇心旺盛です。

おしゃべりな人と話すとわたしは聞き役になるし、しゃべらない人といると話す役になります。
相手に合わせてお話しするようにしています。

なので、相談に乗ることも多いです。
どんなにヘビーな背景でも特に驚かないし、抵抗なく受け入れて聞くけど、どうかな?

その人にとって良い聞き手になってるかな?

というわけで、
今日も人とのコミュニケーションを大切に。

いってらっしゃい!

この内容は下記のURLから音声でも聞くことができます。

https://stand.fm/episodes/6279164e7e183e0006ceb867

良かったよー!と思ってくだされば、イイね印のハートマークをポチッとしてください。

わたしにはどなたがイイねしてくださったかは分からない仕組みになっているのでご安心くださいね。

どうぞよろしくお願いします(^^)

あきこ

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら あきこ☆すたーらいと さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


好きであふれる毎日をstand fm.にて音声で配信しています。

おすすめの記事