メイン画像

維新のようにバラエティー番組を利用し始めている自民党

維新のようにバラエティー番組を利用し始めている自民党


維新のやり方が実際に効果があるため(大阪、詳細は後述)、自民党も積極的に取り入れることにした模様です。

岸田首相、バラエティーに初出演!現役首相では異例「初めてで緊張する」 日テレ「世界一受けたい授業」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

日本テレビは8日、岸田文雄首相が13日放送の同局「世界一受けたい授業」(土曜後7・56)に出演すると発表した。岸田首相がバラエティー番組に出演するのは初めて。今月19日に開幕するG7広島サミットについて解説する。
2023.05.08 スポニチ

ちなみにこの日本テレビの取締役常務執行役員とはフレンチ会食をする仲です。

しかし、ニュースでもなんでもない、一介の「バラエティー番組」に、首相が出てもいいものなのでしょうか?スポンサー(CM)もいるというのに。

テレビに出るというのは、完全に岸田首相自身、ひいては自民党の「宣伝」になるんですよね。

親近感を抱くので。これは、G7に関する広報というよりも、噂になっている衆議院議員総選挙に向けた対策かもしれませんね。あと、改憲。

……どうせバラエティ番組に出るのなら、政党ごとに数名ずつ呼んでの、ガチのクイズ番組にしましょうよ。テーマはもちろん、憲法や政治を中心に、時事問題も織り交ぜながら。国民が誤解している消費税や年金問題とかね。

実際こういうことをやれば、ぶっちぎりで勝つのは日本共産党とれいわでしょうねぇ。かつ、分かりやすい解説までできればよし。これはれいわが一番かもですね。次点が日本共産党。

 

さて、大阪維新。

大阪の維新のおかしさというのは、遠く(大阪に住んでいない、関西のテレビを見る機会のない人たち)からすれば一目瞭然でもあるのですが、当の大阪人はなかなか気づきません。

というのも、テレビをつければ、維新、吉村氏がテレビに出まくっており、そして吉本芸人は褒めまくりちやほやしまくりという状態。

人間というのはどうしても、目にする時間が多ければ多いほど親しみを覚えがちです。それに加えて、まるで吉村氏が素晴らしい政治家であるかのように報道されている。

 

「いや、おかしくない?なんでこんなにコロナによる死亡者が出ているの?(大阪はワースト1位)なんでカジノをやたらやりたがるの?なんで荒れた道路が増えているの?2回も住民投票をしているのに、なんでその結果を素直に受け止めずに諦めないの?なんで?というか、そもそも維新が何をしてくれたの?」

と気づいて立ち止まれる力があればいいのですが、正直、そういった思考力もマスコミメディアは奪っていきます。情報を出しませんからね。

そうして思考力を奪われたがために、大阪は先日の選挙でも維新(吉村氏)を圧勝させてしまいました。



最後に。改憲ですが、改憲改憲と言っている人ほど、現憲法の中身を知らない・守っていないというお粗末さが目に余ります。はい。


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら ぴくと さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


政治的・社会的な事の備忘録。

おすすめの記事