メイン画像

10万円以下で買える【厳選 29/315銘柄】「上がる」かも… 2024年1月31日 決算日

10万円以下で買える【厳選 29/315銘柄】「上がる」かも… 2024年1月31日 決算日


2024年1月31日に、決算が予定されている銘柄315。

その中から、10万円以下で買える銘柄だけを抽出。

さらに、株予報のサイトを使い厳選。

「買い継続」のシグナルサインを示した銘柄29を紹介。

参考)
株予報ホームページ

株予報 Xアカウント 


おまけにですが、参考になるかは知らないけど、後半に、私なりの投資スタイルを紹介します。


株取引の売買に関しては、ご自身の判断でお願いいたします。


アメクマ


【少額資金10万円以下で買える、厳選株”29銘柄”】

株コード 企業名

・7022 サイヤスHD
・6938 双信電機
・6837 京写
・6493 NITTAN
・6488 ヨシタケ

・6382 トリニエ
・6262 PEGASUS
・5955 ヤマシタ
・5928 アルメタックス
・5658 日亜鋼

・5386 鶴弥
・3528 アツギ
・8732 マネバG
・8920 東洋
・9376 ユーラシア

・9474 ゼンリン
・9969 シュクブン
・9997 ベルーナ
・8572 アコム
・8550 栃木銀

・8208 エンチョー
・7923 トーイン
・7919 野崎印
・7896 セブン工
・7775 大研医器

・8308 りそなHD
・7600 MDM
・7162 アストマックス
・7150 島根銀行

お宝銘柄があると、嬉しいですね。



ここからは「オマケ」。

ここまでチェックしてくれたお礼に、私なりの投資スタイルを紹介。

参考になるかは、不明だけど。

「勝てる手法」ではありませんが、「負けない手法」になると思います。

Photo of Funny raccoon in green sunglasses showing a rock gesture isolated on white background

【オマケ】

紹介した銘柄で、もし株取引するなら…


・銘柄選ぶ
・買いのタイミング
・売りにタイミング


今回、
紹介した銘柄で、私が株取引するなら、株を保有する期間の短い”スイングトレード”になります。

銘柄選びの3つのポイント


①日足チャートをチェック
・過去の3ヶ月以内の株価の高値より、今の株価が下にあるか?
・下にあるなら、伸びしろあり。
・同じなら、その高値が抵抗ラインに。
・過去の高値を超えていたら、週足、月足の高めもチェック。
・最高値更新する勢いがあるか、チェック。


②「買い残」をチェック
・万を超えるなら、事前に買っている人が多い。期待が持てる。
・ただ、買い残が多いので、高値に近づくにつれて、売りが増える。株価が下がる。
・決算をまたぐと、株価がどっちに動くか分からない。だから、事前の約定をねらう。


③配当金をチェック
・高配当株は、基本的に人気がある。上がりやすい。
・1株10円以上の銘柄がねらい目。


買いのタイミング

①陰線の時。
・上がる予定の株価が下がった時が、買い時。

②買う時間の理想
・14:30~15:00。
・ある程度、株価が落ち着くので。

③指値が理想
・時間の都合が合わないなら、成行でも。

④買う株価を決める時に、売りの株価も決めておく
決めておかない、自分の都合がいい様に、売るタイミングを逃し、株価をどんどん下げてしまう。典型的な失敗例。


売りのタイミング
買いより、売りの見極めが重要。
損をしたくない。負け数を増やしたくない。
そんな感情が、資金を失うキッカケになってしまう。

①買う前に、売る株価を決める。

②日足で、過去のチャートをチェック。
・直近の最安値からラインを引く。これが”底”。
・自分が納得いく、損切りラインで決断。
・現在の株価と、最安値のラインが近いと、すぐ損切りになっちゃう。銘柄を選ぶときに、確認。

③売りは、9:00~9:30までに決断。
朝がその日で、勢いよく上がる率が高い。逆に、下がる率も同じ。

④売りの決めては?
欲張って、深追いすると、含み損を抱えるリスクもある。

2つある。

・配当金を目安に
・ラインを目安に

配当金を目安にする場合。

銘柄の配当金額に合わせて、利確すると得した気分になれる。

例えば、配当金10円なら、100株買っていたら、1000円の配当金がもらえるって事。

この場合、含み益が1000円を超えたら、利確の準備。

株価上昇の勢いをみて、判断。


もう一つは、高値のライン。

高値のラインがあるって事は、その付近で、売り買いが多いって事。

株を保有している多くの人が「今の天井はココ」と判断するので、売られる傾向が強くなる。

しかし、決算によっては「まだ上がる」と思っている人が多ければ、高値のラインを突き抜けて、株価も上昇する可能性も高い。


今回の取引は、スイングで決算の前の、株価変動での利益を狙っている。

よって、決算をまたがずに約定できるように、シナリオを考えます。



あくまでも、私のやり方なので、賛否あると思います。

投資スタイルは、十人十色。

他人とまったく同じやり方は、出来ないと考えています。

勉強して「一人十色」を、私は目指します。

いろいろな投資スタイルに挑んで、自分のスタイルを極めるつもり。


投資スタイルに対する否定は、スルーします。

が、アドバイスなら、大歓迎。

喜んでお伺いします。


最後まで、読んでいただきありがとうございました。

いいねやシェア、感想などがあると、両手をあげて喜びます。

よろしくお願いします。

面白い祖母の肖像画。80年代スタイルの衣装。色付きの背景に自分撮りを取るトラップスター。年功序列と老人に関する概念 ストックフォト

以上、アメクマ でした。

もし良かったら、Xでも絡んでくださいね。


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら amekuma さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


株式投資や暗号資産に関する情報を探しているあなたに、おすすめのブログをご紹介します。こちらのブログは、投資初心者から上級者まで、幅広い読者層に役立つ情報を提供しています。

投資は、「ハイリターン・ハイリスク」という言葉があるように、確かにリスクが伴います。でも、リスクを減らし、リターンを最大化するためには、情報収集が欠かせません。そこで、このブログでは、独自の分析や最新のトレンドを伝える記事が満載です。

しかも、このブログは難しい用語を使わず、分かりやすく説明されているため、初心者の方にも安心して読めます。さらに、ユーモアあふれる記事も多く、読んでいるだけで楽しい気分になります。

投資に関する情報は、正しい情報を得ることが大切です。このブログで、あなたも正しい情報を手に入れて、賢く投資をしてみませんか?

おすすめの記事