メイン画像

2000年2月13日 「チャールズ・M・シュルツの死去により、『ピーナッツ』の連載が終了」

2000年2月13日 「チャールズ・M・シュルツの死去により、『ピーナッツ』の連載が終了」


2000年2月13日は、漫画界にとって重大な日でした。この日、チャールズ・モンロー・シュルツ、アメリカ合衆国の漫画家が、『ピーナッツ』という作品の連載を終了すると同時にこの世を去りました。シュルツは1922年11月26日に生まれ、2000年2月12日に亡くなりました。彼の死去により、漫画史上最も影響力のある作品の一つが幕を閉じました。


『ピーナッツ』は、1950年にシュルツによって創作され、以来、数々の読者に愛されてきました。この作品は、チャーリー・ブラウンやスヌーピーなどのキャラクターを通じて、日常生活の喜びや悲しみ、友情や成長の喜びを描き出してきました。


シュルツの漫画は、そのシンプルさと深さで世界中の人々の心を掴みました。彼の作品は、世界75か国・21言語で3億5500万人以上の読者を持ち、コミック総発行部数は4億部を超え、その人気は圧倒的でした。


『ピーナッツ』は、アメリカ合衆国だけでなく、日本でも特に人気がありました。谷川俊太郎を始めとする翻訳者たちによって、日本の読者も『ピーナッツ』の魅力に夢中になりました。シュルツの作品は、日本の文化にも根付き、多くのファンを魅了し続けました。


シュルツの死去により、『ピーナッツ』の連載が終了したことは、漫画界にとって大きな損失でした。しかし、彼の遺産は、世代を超えて長く語り継がれることでしょう。『ピーナッツ』のキャラクターたちは、今もなお多くの人々の心の中で生き続けています。


シュルツの偉大なる業績は、彼が亡くなった後も、世界中の人々に影響を与え続けています。彼の作品は、単なる漫画を超えて、永遠の名作として称賛され続けるでしょう。


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら @つよし 𝕋𝕚𝕞𝕖𝕋𝕣𝕒𝕧𝕖𝕝𝕖𝕣 🕛 さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


「初心忘れるべからず」
今の自分は過去の自分の産物
世界の未来を見据えながら
過去に起きた「今日の出来事」
をお伝えします 🌎

おすすめの記事