メイン画像

GTRACINGのゲーミングチェアをレビュー!【スピーカー付きで超快適】

GTRACINGのゲーミングチェアをレビュー!【スピーカー付きで超快適】


背中から腰まで、包み込むように長時間座っていられるのがGTRACINGのゲーミングチェア。座り心地がいいので、ゲーミング用だけでなく、デスクワーク用として活用する方もたくさんいます。

しかし、初めて購入しようと思っている方は、GTRACINGのゲーミングチェアの評判などはどうか気になりますよね。

当記事では、GTRACINGのゲーミングチェアを実際に使ってみた感想を紹介します。レビューだけでなく、他の人の意見なども紹介しているので、評判を詳しく知りたい方もぜひ参考にしてください。

【GTRACING】ゲーミングチェアの特徴

GTRACINGのゲーミングチェアは、以下のような特徴があります。

  • 左右にBluetoothスピーカー付き
  • 最大170℃リクライニングが可能
  • 収納式オットマン付き
  • 傾き防止シリンダー固定台付き

以下の項目で解説します。

左右にBluetoothスピーカー付き

GTRACINGのゲーミングチェアは、左右にBluetoothスピーカーが付いています。値段が安かったのでそんなに期待していなかったのですが、音質はそれなりに良かったです。

音楽を聴きながらデスクワークをしたり、映画を観たりしていますが、とくに不便は感じていません。

ただし、音が結構響くので、夜にBluetooth機能を使うときは音量に注意しましょう。

最大170℃リクライニングが可能

GTRACINGのゲーミングチェアは、最大170℃までリクライニングできます。普通に座る、少し倒して座る、完全に倒して寝るなどできるので快適です。

デスクワークの合間に、そのまま倒して仮眠がとれるのは、最大の魅力ともいえるでしょう。

ただし、背もたれを戻すときに一気にレバーを引くと「ガンッ」と勢いよく戻るので注意してください。

収納式オットマン付き

仮眠をとるときに足を伸ばせるのが収納式オットマンです。オットマンは仮眠のときにしか使っていませんが、頑丈なので体格のよい方が使っても問題ないでしょう。

使わないときは収納できるのもいいですね。

傾き防止シリンダー固定台付き

チェアの中央に傾き防止シリンダーが備わっており、誤って倒れるような心配はありません。

改良されて、より安定感のある製品へと生まれ変わったので、仮眠しているときも安心です。

GTRACINGのゲーミングチェアのメリット・デメリット

ここでは、GTRACINGが販売するゲーミングチェアのメリット・デメリットを紹介します。

メリット

GTRACINGのゲーミングチェアを使うメリットは、以下のとおりです。

  • 長時間座っていても痛くならない
  • 普通に寝られるBluetooth機能が超快適
  • デザインがかっこいい

以下で詳しく解説します。

長時間座っていても痛くならない

GTRACINGのゲーミングチェアは、クッション性の高いポリウレタンを採用しており、長時間座ってもお尻などが痛くなりません。

一般的なチェアだと数時間座っているとお尻・腰などが痛くなりますが、gtracingのゲーミングチェアは痛くならないので快適です。

腰や頭を支えるためのクッションも備わっているので、身体が痛くなりやすい方も安心して座れるでしょう。

普通に寝られる

背もたれを170℃まで倒して、オットマンを使用すれば大人の男性でも十分に寝ることができます。デスクワークの途中で、仮眠したくなったときに便利です。

あまりの快適のよさに、熟睡してしまうことが多いため、仕事に影響を及ぼさないように注意しましょう。笑

Bluetooth機能が超快適

チェアの左右にBluetoothが備わっているのですが、音質がよく、映画や音楽などを聴きながら座れます。

スマホやPCにも繋げられるので、作業をしながら音楽・映画などを楽しみたい方であればBluetooth機能のあるGTRACINGゲーミングチェアを購入しても後悔しないでしょう。

デザインがかっこいい

GTRACINGが販売するゲーミングチェアのよい点のひとつは、デザインがかっこいいところです。

他にもレッド・ホワイトなどがあり、好きなデザインを選べます。

デメリット

GTRACINGのゲーミングチェアには、以下のようなデメリットがあります。

  • サイズが大きい
  • 夏は蒸れやすい

以下で解説します。

サイズが大きい

GTRACINGのゲーミングチェアは、サイズが大きいのがデメリットのひとつです。

届いたときは分解されていたのでわからなかったのですが、実際に組み立ててみるとかなり大きいことが判明しました。

購入する方は、事前にチェを置く場所を確保しておくのがおすすめです。

夏は蒸れやすい

GTRACINGが販売するゲーミングチェアの素材は、レザーを使用しています。レザーは高級感があるのが魅力的ですが、反面暑い季節などは蒸れてしまいます。

蒸れないために、座面にクッションを敷いておくのがベストです。

また、扇風機を使って、チェアに当てて座るのも蒸れにくい方法のひとつ。蒸れやすいのは夏だけなので、秋・冬など肌寒い時期になれば丁度よくなるでしょう。

gtracingのゲーミングチェアをレビュー

以前からGTRACINGのゲーミングチェアが気になっていたので、Amazonで購入してみました。

写真をご覧になればわかりますが、結構サイズが大きいですよね。

今まで使っていたチェアとは異なり、座面や背面が広いのでかなり座り心地がいいです。

以下の写真は、170℃に倒した状態です。

横からみると、以下のような感じになります。

一気に背もたれを倒すと「ガタンッ」といって勢いよく傾く場合もあるので、仮眠するときは少しずつ倒すとよいでしょう。

gtracingのゲーミングチェアの組み立ては大変?簡単?

Amazonの口コミをみたとき、組み立てが大変だという意見があったので心配はしていましたが、実際に組み立てるとそうでもなかったように思えます。

日本語の説明書も付いており、指示通りに組み立てれば1時間弱で完了するでしょう。

ただし、あまり組み立てなどに慣れていない方は、1時間半以上かかるかもしれないです。

【GTRACING】ゲーミングチェアを使った人の評判は?

ここでは、GTRACINGのゲーミングチェアの評判を紹介します。他の方の意見も知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

椅子買い替えました!
gtracingというゲーミングチェアを3年使ってニトリのワークチェアへ〜!
値段差は倍くらいありますが、値段相応に快適でした☺️
1日のPC時間やばいので買って良かったです😉 pic.twitter.com/WQ1MivMV6Z

— 👻おばけ🎃(ブロガー・WEBエンジニア) (@obakeparty0717) September 19, 2023

 

GTRACINGのゲーミングチェアが来た
マジで快適にゲームできる pic.twitter.com/ZzWFzdq9Oc

— しゅがー (@sugar_gadgets) June 4, 2023

 

GTRACINGのゲーミングチェア、組み立て完了ー!
リクライニングや昇降の動作確認も問題なし。

机も組み立てて、早いとこ使い勝手を確かめたい&模型製作場所を作りたい所。 pic.twitter.com/UmskBgdtK5

— 黒鴉@プラ活停止中・・・ (@Ccorax_raven03) July 28, 2023

 

いただきものGTRACINGのゲーミングチェアを使い始めた訳なのだが、座り心地が良すぎてあっという間に眠くなるので個人的にはゲームに不向きだと思います。
尚、イスとしては最高であると断言します👍#GTRACING#ゲーミングチェア pic.twitter.com/LiSo85Mwme

— ヨーグルトの奴隷 (@Hataketchan) June 13, 2023

 

口コミのまとめ

  • PCを使う時間が多い人におすすめ
  • 快適にゲームができる
  • 座り心地が良すぎて眠くなる
  • チェアとしては最高

人によっては、座り心地がよすぎて眠くなる方もいるようですね。

ただし、PCを使う時間が多い方であれば、購入して損はないので検討してみるとよいでしょう。

gtracingのゲーミングチェアはどこで買えるの?

GTRACINGのゲーミングチェアは、Amazon・楽天などの通販サイトで購入できます。

ただし、コストを少しでも安く手に入れるのであれば、Amazonがおすすめ。Amazonでは割引クーポンを利用できる場合も多く、原価よりも安く購入できます。

ちなみに、僕はAmazonで割引クーポンを利用して17,000円(原価2,4000円)で購入しました。

時期によっても割引クーポンがあるか異なるので、頻繁にチェックしておきましょう。

gtracingのゲーミングチェア【快適性を重視する人におすすめ】

GTRACINGのゲーミングチェアは、座り心地がよく、Bluetoothなどの機能も備わっているので快適性を重視している方におすすめです。

オットマンも付いているので、仮眠できるのもいいですね!

Amazonであれば定期的に割引クーポンを発行できるので、少しでもお得に購入したい方はぜひ活用するとよいでしょう。


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら ひろと さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


在宅でWebライター・ブロガーのひろとです。TOPVIEWでは雑記よりの記事を書いています。

ブログではチーズ系のスイーツに特化した情報を発信しているので、興味のある方はご覧になってみてください!
https://guruppi.com/

おすすめの記事