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思わずクリックしたくなる記事ー1分でできるテクニックー

思わずクリックしたくなる記事ー1分でできるテクニックー


思わずクリックしたく記事とは
すぐに実践できる、ちょっとした工夫
その答えとは・・・

※この記事はすぐ読めます

ズバリ
タイトルと最初の3行の工夫

理由としては
タイムラインに流れるのが
タイトルと冒頭の3行だから

どれだけ良い記事でも
クリックされないと読めませんよね笑

タイトルと最初の3行
ここにこだわってください

タイトルでどんな内容が書いてあるかを
詰め込んでください

記事を見るか、見ないかの判断は、1秒です

あなたは、この記事をなぜ読まれたのですか?

おそらくタイトルと最初の3行を読んで
気になったからだと思います

あなたにたくさんのファンがいれば、
こういった工夫はしなくても自然と読まれます

以下の3つを実践

読まれるタイトル
1、悩みを解決する役立つ記事なのか
2、具体的な数やワードを入れる
3、つい読みたくなるキャッチフレーズ

1、悩みを解決する役立つ記事なのか

つい読みたくなるタイトルとは、
「悩みを解決してくれる」タイトルです

ターゲットに対して、
悩みや問題を解決するタイトルにしてください

また、伝えたいメッセージが変わることもあるため
タイトルは記事を「書き終わってから書く」

一番伝えたい内容をタイトルにしよう

2、具体的な数やワードを入れる

具体的な数値や、読み手が使うであろう言葉や表現を入れる。
簡単にわかりやすタイトルがオススメです。

ここでポイントになるのが具体的な「数字」

この記事タイトルも「1分」というワードを使ってます

「1分」に注目して安心してクリックすることができます

また、使いそうな言葉や表現を用いてタイトルをつけることも大切

3、つい読みたくなるキャッチフレーズ

代表的なものを3つ

<<必要性>>
必要性を示す
例:「絶対知っておきたい◯◯」「◯◯なら必読!」

<<緊急性>>
期限をつける
例:「今すぐチェック」「すぐにできる」

<<不安>>
大丈夫かどうか心配になる要素を打ち出す
例:「危険」「あなたは大丈夫?」

「超簡単」「誰でもできる」など、イメージさせるものも有効です。

一言添えるだけでキャッチーになるので、
いろんな記事を見るのもオススメ

読んでほしい人に「役に立つ内容」を届けるためのタイトルにしてください

読みたくなるタイトル、読みたくなる記事、
人に役に立つ情報発信を心がけると、もっともっといい記事になると思います


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