ども。月夜まなです。
今日はアカウント設計のお話し。
それも集客に特化した
ビジネスアカウント設計について
解説します。
✅アカウント設計ってどうしたらいいの?
✅いじくり回したけどしっくりこない?
✅良し悪しがわからん…
✅集客が伸びない…
✅フォロワーが増えない…
✅発信がブレている気がする…
チェックが1つでもある!
そんな人は見るべし。
見込みのターゲットに突き刺さる
アカウントちゃんと作れてる人って
意外と少ないのです。
えっ?
お悩みのあなた。
心当たりあるあなた。
もう悩む必要はありません。
グラフィックデザイナーとしてのスキルを発動し、
ひと目でわかるようにビジュアル化しました。
今まで悩んだのがなんだったんだ!
このシートの手順にそえば、
一気にお悩み解決です。
さあアカウント設計沼から
さっさと抜け出しましょう。
アカウント設計シートの内容
図解シート6枚:36項目のアドバイス掲載
👇
①アカウント名
②アイコン
③プロフ
④ヘッダー
⑤固定ツイート
⑥発進内容
👇
・手順にそってアカウント設計ができる
・シートを見ながら自己添削できる
・ビジュアルがシンプルかわいいので見やすい
でも・・・
ブランディングってそんなにすごいの?
わたし自身がtwitterで最も力を入れているのが
ブランディングと差別化です。
その結果をご覧ください。
わたし自体はSNSを2022年2月末からスタートし、
ブランディングと差別化を駆使し、
月10万~20万の収益を継続中です。
収益内訳(月平均)
①SNS経由のアイコン受注(ブランドコンサル付):月2~5万
※毎月受注継続中
②オプトインアフィリエイト複数:×5万円前後
※ほったらかしの自動販売機化
③Brainアフィリエイト:2~5万円
※週に2~5ツイートのみ。推せるものしか紹介しないスタンス。
④オフライン広告デザイン受注:案件により金額は異なる
⑤有料note販売:1~3万
選ばれる個になれば、
あなたが言うのだから、
あなたから買いたいといった、
Brandファンを構築できます。
ビジネスは、差で利益を生むもの。
それが原則原理です。
きっちりとした土台=ブランディングをし、積み重ねる。
それが価値としてブランドに昇華されていきます。
土台がぐらぐらだと、どれだけ発信しても、
価値の掛け算は生まれません。
まずは土台固めからはじめることが肝心です。
1枚だけサンプルでお見せいたしますね。
さあ学びに一歩踏み出しましょう。
この記事にコメントをしてみませんか?