メイン画像

【在宅ワークの人必見】長時間の昼寝を防ぐには

【在宅ワークの人必見】長時間の昼寝を防ぐには


僕は在宅でWebライターをしていますが、どうしても長時間昼寝をしてしまい、仕事の効率が落ちることもしばしば・・・。

そこで長時間の昼寝をしてしなわぬように対策を考えました。
  • 昼食後に紅茶を飲む
  • 昼寝をするなら30分だけと決める

いろいろ調べてみると、昼食後にカフェインを摂ると眠くなりにくいようです。

実際に自分も飲んでみましたが、確かに眠くなりにくいと感じました。

カフェインといえば他にもコーヒー・コーラ・緑茶などがありますが、自分は体質的にカフェインの強いものを摂ると動悸がするので紅茶にとどめています。

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら ひろと さんを応援しませんか?
メッセージを添えてサポートする事ができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


在宅でWebライター・ブロガーのひろとです。TOPVIEWでは雑記よりの記事を書いています。

ブログではチーズ系のスイーツに特化した情報を発信しているので、興味のある方はご覧になってみてください!
https://guruppi.com/

おすすめの記事
2023/01/2 22:49 - 岡本みな子(桃尻のおみな)
2022/12/31 18:08 - えむ@月星座おうし座女子
2022/12/29 24:05 - 岡本みな子(桃尻のおみな)