Your most unhappy customers are your greatest source of learning.
Your most unhappy customers are your greatest source of learning.
Your most unhappy customers are your greatest source of learning.
Bill Gates (1955–)
<http://raspberries.jp/unhappy_customers.mp4>
一応訳も添えておきます。
顧客の中でも最も不満をもった顧客こそ、一番の学びの源なのだ。
耳の痛いことを行ってくる相手に対して、少しでも耳を貸すだけの謙虚さと度量とがあるか否か。これがビジネスでも私生活でもその人物の大きさを測る大きな尺度となる。耳を貸さない人間は、せっかくの改善の余地を自ら放棄しているに等しく、それ以上の成長は遺憾ながら基本的に望むべくもない。
ps
正直、これがビル・ゲイツの言葉じゃないと、もっとスッと心に入ってくるのですが。w
Bill Gates (1955–)
<http://raspberries.jp/unhappy_customers.mp4>
一応訳も添えておきます。
顧客の中でも最も不満をもった顧客こそ、一番の学びの源なのだ。
耳の痛いことを行ってくる相手に対して、少しでも耳を貸すだけの謙虚さと度量とがあるか否か。これがビジネスでも私生活でもその人物の大きさを測る大きな尺度となる。耳を貸さない人間は、せっかくの改善の余地を自ら放棄しているに等しく、それ以上の成長は遺憾ながら基本的に望むべくもない。
ps
正直、これがビル・ゲイツの言葉じゃないと、もっとスッと心に入ってくるのですが。w
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