メイン画像

サッカー女子 ワールドカップ で存在感を示した

サッカー女子 ワールドカップ で存在感を示した


想定内のことではあったが、この夏、「2023 FIFA女子ワールドカップ」の開催中にAIをはじめとする新興のテクノロジーがオーストラリアとニュージーランドで存在感を示した。
 両国で開催された今大会は、期待の米国代表チームが早いラウンドで敗退したとはいえ大いに話題を集め、8月20日のスペイン対イングランド戦の決勝戦は盛況のうちに幕を閉じた。大会における広告、ゲーム、ソーシャルメディアの領域では、AIやAR、さらにはブロックチェーンなどが善戦したようだ。
 昨秋にカタールで開催された男子ワールドカップでも、ARフィルター、バーチャルワールド、NFTなど、最新のテクノロジーが大いに注目を集めた。しかし、企業も新たなツールの活用法を模索しているとおり、人々の記憶に残るのはしばしば筆というツールよりも、出来上がった絵の方なのだ。


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら コルテット さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


いろんなジャンルの情報を発信していきますので、良かったら『いいね』よろしくお願いします。
とりあえず、ブログ始めて100投稿しょうと考えています。