メイン画像

【ネタバレあり】『スパイ教室』15話の感想!

【ネタバレあり】『スパイ教室』15話の感想!


【注意】この記事にはネタバレが含まれます!!!

ごきげんよう、アニメが好きな同志諸君!
ライターの東雲あかりだゾ!

今回は2023年夏アニメの『スパイ教室』15話を視聴した感想を書いたよ!

同僚同士で、「あら^~」ですか、そうですか。

 



あらすじ

©竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会

マティルダの正体は帝国のスパイだった。陸軍に引き渡すべきと主張するモニカに、ティアは断固反対する。選択を迫られ、アネットが仲間たちに示した意志とはーー

©竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会

前回、マティルダが帝国のスパイということが発覚して、モニカがクラウスにそのことを報告しようとするんだけど、ティアがそれを止めたことで衝突するんだよねぇ~。

確かに敵国のスパイである以上、対処しなればならないけど、それをやってしまうと、アネットは実の母を亡くすことになる訳だから、モニカの言い分もティアの言い分も一理あるよね。

結局、その場はアネットがマティルダに会いたいということで、報告やスパイ捜査をしている陸軍に通報するのは翌日に見送りすることになるんだよね。

 

翌日、マティルダに再開したティアは、スパイであることを見破った上で、マティルダの本心を聞き出すんだよね。
そしてマティルダがスパイを辞めて、アネットを引き取りたいという意思を示し、またアネットも母親を助けたいと決意したことで、ティアはマティルダを助けることにするんだよね。

ただ、ここで障壁となるのがモニカ。マティルダを助けることにしたティアを裏切り者としてついに銃を向けた!
これが、前クールのラストシーンに繋がるのか!!!

ティアは、モニカと話し合う振りをして外に連れ出し、屈服させるということで決闘を仕掛ける

ティアは手荒そうな男を用意し、アネットやエルナの協力を得てトラップを仕掛けて戦うんだけど、モニカはスパイ学校の元トップ。全てかわして、ティアを追い詰める!

そんなティアが打った手とは!?

 


全体の感想・解説など


©竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会

ティアの過去に関しての描写があったね!

ティアは、以前誘拐されていて、それを助けたのが焔だったみたいだね。この時知り合ったのが焔のボス「フェロニカ」でその時から彼女に憧れスパイを目指したみたいだね。

フェロニカには「ヒーローになる」という目標があって、ティアもそれが目標にもなっていたからこそ、アネットとマティルダを助けようと決心したわけだね!

しかし、これはトンダ甘ちゃんじゃないかねぇ~。あたしはどうもマティルダって女は信用できないけどね。最終的にティアからスパイであることをバラすけど、あの反応からして間違いなく知っていたようだし、だとするとスパイだと知って接近したということだから、喩え本当の母親だとしても、敵国に対する工作として接近したと見るべきだったよね。

この辺に関してはモニカ、頑張ってフォローしてくれ!www

 

それにしても、モニカが反発する理由には驚きだよねwwwwwあの感じからは想像できないような、乙女チックなところがあるやんwww

ティアは、モニカについて詮索しないけど、あたしはするでwww
まぁでもアレがこうで、多分クラウs……おっと、ここから先は本編で確認してくれよなw

 


最後に

同志諸君の作品や記事に対する感想をコメントで教えてね!

Twitterではこのブログの更新情報等が見れるよ!
ブログ通知専用→@Project_CAG
ライターのアカウント→@CAG_Akari

 


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら CAGブログっ隊!(アニメ・映画の感想とか) さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


アニメや劇映画といった映像作品の感想を掲載しているブログ。
今のところほとんどアニメの記事である。

バーチャルライター紹介
「東雲あかり」
アニメや劇映画の感想担当。映像演出の観点から感想や脳内妄想を語る。

「CAG編集部」
その他の内容担当。

※Amazonのアソシエイトとして、ProjectCAGは適格販売により収入を得ています。

おすすめの記事