メイン画像

知らない方がいい、情報教材の”末路”。

知らない方がいい、情報教材の”末路”。


「〇〇をすれば、100万円稼げるテクニック」

こんな商品があるとします。

価格は1万円。

限定100部。

販売から数分で、完売。

すると、この商品の価値は
下がります。

なぜなら、100人が同じテクニックを使うと
そこにあった需要と供給のバランスが崩れ
買いたい人よりも売りたい人が増えるから。

分かりやすく数字で説明すると

100万円稼げるテクニックを1人でやると、100万円の利益。

でも

100万円稼げるテクニックを100人でやると、1人1万の利益しかない。

100万円を100人で奪い合うってことになる。


現実的な話で言うと、早く知った人は、100万円近く稼げる可能性は高い。

しかし、後から始めた人に、恩恵は期待できない。


「なぁんだ、結局、後発組の私は稼げないのか」


って、諦めるのはまだ早い。



ここにあなたの知識、経験を掛け合わせると、話は違ってきます。

商品”〇〇テクニック”を、進化させる。

あなたのオリジナルテクニックを考えるのです。

0から新しいモノを生み出すより
今あるモノに足りないモノを新たに足す方がカンタン。


コンビニで新商品を考える時、
パン生地の原料から考えるか?
それとも、パンの具材から考えるか?

素人なら、後者の発明が、早いでしょ。

私は、日ごろからYouTubeや書籍で、投資の勉強をしています。

基本、安価で。

YouTubeや無料、1,000円程度の書籍では、たまにセミナー誘導もあります。

が、これは全スルーです。

高額なコンサル、セミナーに参加する費用があるなら
リアルな取引で、場数を増やしたほうが勉強になるから。

無料で知ったテクニックを、相場で試し、どうなるのかを感じるのです。

この経験を、次の取引に活かす。

これを繰り返すことで、自分にあった投資スタイルを確立する。


目の前でにガッツリ稼いでいる人に、憧れるのは良い。

でも、テクニックには、憧れてはいけない。

だって、あの人と私たちは、
知識が違う、経験が違う、資金が違う、性格が違う…

だから、全てをマネるはやめましょ。

ごく一部でいいです。

どうせ、投資スキルのレベルは急騰はしないのだから。

チャートにもあるでしょ、ボックス相場。

上昇するための、パワーを貯めている期間。

まだ投資を始めて間もない私たちにも、ヨコヨコの時期があってもイイ。

ギャンブル的な、欲に負けてしまうような取引。

自分に合わない、背伸びしたテクニック。

それによって、資金をすべて失ってしまう。

相場から退場してしまったら、おしまいです。

負けてもイイ、勝負ができるなら。

過去の成功例をマネて、工夫して
稼げるスキルを磨き続けましょうね。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

あなたの”いいね”が、上昇パワーになります。


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら amekuma さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


株式投資や暗号資産に関する情報を探しているあなたに、おすすめのブログをご紹介します。こちらのブログは、投資初心者から上級者まで、幅広い読者層に役立つ情報を提供しています。

投資は、「ハイリターン・ハイリスク」という言葉があるように、確かにリスクが伴います。でも、リスクを減らし、リターンを最大化するためには、情報収集が欠かせません。そこで、このブログでは、独自の分析や最新のトレンドを伝える記事が満載です。

しかも、このブログは難しい用語を使わず、分かりやすく説明されているため、初心者の方にも安心して読めます。さらに、ユーモアあふれる記事も多く、読んでいるだけで楽しい気分になります。

投資に関する情報は、正しい情報を得ることが大切です。このブログで、あなたも正しい情報を手に入れて、賢く投資をしてみませんか?

おすすめの記事