メイン画像

私、権利確定日前に、株、売りました【10万円以下で買える、1月配当権利日の銘柄9選】

私、権利確定日前に、株、売りました【10万円以下で買える、1月配当権利日の銘柄9選】


「配当権利日」前に株を売るなんて、損したのでは?

いえいえ、ちゃんと取れましたよ。

どうも、短中期で株投資をしてる、アメクマです。

これから、理由を説明します。


1月29日中、株を保有していれば、配当金を得られる権利が確定します。

1月30日には、配当金を狙いだった中長期の投資家が、あらたな旅に出発するため「売り」が発生。

株価は一気に下がると予測されます。

1月31日は、中長期で株価の上昇を狙う「買い」の投資家を乗せて、次回の配当金権利日に向かって出発。

その株の期待度が高ければ、買いの投資家が殺到して、株価は上昇。

配当金が高い銘柄は、1年以上、放置で長期保有する投資家もいるので、30日に株価の下落があっても、待っておけば、おのずと含み益は増える流れ。

少額で投資している私としては、これは望んでいない。

半年以上も株を保有すると、余力がなく、せっかくの勝てる株を見つけてもエントリーできない事になってしまうので。

私の狙いとしては、含み益が、配当金と同じか、それ以上になれば、利確。

権利確定日をまたがずに、売ります。

配当金が、1株10円なら、100株で1,000円の配当になりますよね。

その権利確定日になる前に、含み益が1,000円を超えたら、利確のタイミングを計ります。

これなら、権利確定日の次の日の「下落」に避ける事ができますよね。

あなたなら、どうしますか?

1月は、練習として、勝ったつもりで「仮想取引」。

2月に備えるのもイイ作戦かも。

買いを急がずに「待つ」、も投資で負けないテクニックです。


【10万円以下で買える、1月権利確定日の銘柄9選】

6184 鎌倉新書 4円
4334 ユークス 10円
4287 ジャストプラ 8円
3665 エニグモ 10円
7196 Casa 30円
3657 ポールHD 16円
3415 トウキョウベース 4円
3169 ミサワ 10円

フリー絵画, ヤン・ステーン, 風俗画, 絵を描く, 教える, 彫像, 部屋, アトリエ, イーゼル, パレット, 絵筆(画筆), 画材, 三人

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら amekuma さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


株式投資や暗号資産に関する情報を探しているあなたに、おすすめのブログをご紹介します。こちらのブログは、投資初心者から上級者まで、幅広い読者層に役立つ情報を提供しています。

投資は、「ハイリターン・ハイリスク」という言葉があるように、確かにリスクが伴います。でも、リスクを減らし、リターンを最大化するためには、情報収集が欠かせません。そこで、このブログでは、独自の分析や最新のトレンドを伝える記事が満載です。

しかも、このブログは難しい用語を使わず、分かりやすく説明されているため、初心者の方にも安心して読めます。さらに、ユーモアあふれる記事も多く、読んでいるだけで楽しい気分になります。

投資に関する情報は、正しい情報を得ることが大切です。このブログで、あなたも正しい情報を手に入れて、賢く投資をしてみませんか?

おすすめの記事