メイン画像

2ヵ月間の不労所得は?TOPVIEWでの収入を「うま〇棒」換算で公開!

2ヵ月間の不労所得は?TOPVIEWでの収入を「うま〇棒」換算で公開!


閲覧注意です!

この記事を読むと、あなたの「好きな文章を書いて、お小遣いを得るなんて無理ゲー」という概念がひっくり返る記事なので、どうかご注意ください。

例えば、あなたは𝕏で毎日、「〇〇した、楽しかった」、「お昼ごはん、おいしかった」というポストをしていると思います。

これをいくつかまとめて記事にしたら、それだけでお金がチャリンチャリン。

そして、そこそこ記事が増えれば、何も書かなくてもお金がチャリンチャリン。

これって、めちゃんこ楽しくないですか?

ブラックでもグレーでも無く、まっとうな方法ですから、安心して読み進めてください。


 


好きなことを書いて、すぐにお小遣いゲットしました


おっと、こういうのは結論から書かないとですね。

ワタクシが、あるプラットフォームで、好きなことを、それはそれは趣味ゴリゴリで自己中心的な記事を書き始めたのは、2022年4月のことです。

最近、2ヵ月半ほど記事を投稿していませんが、現在、既に…


うま〇棒
「1224本分」


になっています。

約2年半、ワタクシが好きなこと、きっと世間的にはあまり需要の無い記事を書き続け、合計で500記事ぐらい書きました。

「500記事」と言ったらびっくりするかもしれませんが、あなたは𝕏でポスト、どれくらいしていますか?

1日5ポストぐらいはしていませんか?

1ポスト100文字として、5ポストをまとめたら、「〇〇〇日記」みたいな記事になっちゃいます。

そうしたら、チャリンチャリンと、うま〇棒1本分、2本分。

これを、他の無料ブログや、某有名プラットフォームで記事にしても、1円にもなりません。

WEB小説サイトに投稿したって、人気が出ないと1円にもなりません。ワタクシ、某WEB小説サイトに投稿していますが…う、聞かないでください。


それが…


隙間時間に、気が向いた時に、𝕏にポストする感覚で、ちょこちょこっと文章を書いて、お小遣いになっちゃいます。


𝕏でポストするノリでちょっとまとめただけで?


𝕏でポストしても、一部の人を除いてお小遣いを得ている人はいません。

もちろん、𝕏を含めたSNSで他の人と交流するのは楽しいです。

しかし、それと同じレベルで、数ポストをまとめる程度のノリで記事を書いたらお小遣いになるって、超魅力的じゃないですか?

何なら、1日分のポストをまとめ、ちょっと文章の体裁を整えるだけでもOKです。

しかも、完全無料なので、プラスはあってもマイナスはありません。

ワタクシも実際、アニメ感想を3ポストぐらいでしていたのを記事にしたのがきっかけです。

しかも、


このプラットフォームで
アニメとかラノベを書いても
ウケないだろうな


でも、色々なプラットフォームで
情報発信しておけば
何かいいことあるかも


ぐらいなノリでアニメの感想を書いたり、最近では、WEB小説サイトに投稿しているラノベを、そのまま記事にしているだけです。

それでも、ちょっとお小遣いになっちゃっています!?

そんな、夢のプラットフォームを紹介します。


TOPVIEW、やばいほど凄すぎ


夢のプラットフォームとは、そうです。今、あなたが読んでいる、この記事、「TOPVIEW」というプラットフォームです。

ブログよりも簡単、𝕏で何ポストかするノリでちょこちょこっと記事を書くだけで、すぐに広告収入でお小遣いになりました。

実際、ワタクシは、2022年4月に数記事書いて、うま〇棒1本分、その後、アニメ記事をボチボチ書いたら5月には10本分、多い月だと、うま〇棒188本分のお小遣いになりました。



#PR


大した金額ではないですが、ゆるく楽しく書いた文章を他の方が読んでくださって、それでちょっとしたお小遣いになり、毎週、チーズバーガー1個追加できるなんて夢みたいです。



ゆるく楽しくまったりと
好きなこと書いていたら
お小遣いが入っちゃった



こんな夢みたいな話が、今、ワタクシの目の前で起きています。

TOPVIEW、どんどん勢いがついていますし、記事執筆時点では、誰かが記事を読んでくれれば、一人当たり「0.6円」になります。


ただし、「0.6円」は今のところです。


そのうち、「0.1円」に下がります。


「0.6円」?

安すぎ!



って思ったあなた、ブログの現状をご存じでしょうか?


「記事を書いてお小遣い稼ぎ」と言えば、ブログですよね。ワタクシもブログを運営しています。


しかし、ちょこっとでも収益を得ようと思ったら、Google Adsenseの審査を受けたり、何か商品を紹介したり、これがもう結構、大変で。

一生懸命、書いた記事がGoogle検索で上のほうに表示されず、やっと表示されて誰かが読んでくれたとしても、実は「0.2円」なんです。

世の中には、月千円も稼げていないブロガーさんは山ほどいます。


そんな中、ちょこちょこ𝕏にポストしているような文章をつなげるレベルでも、


一週間に一度、
チーズバーガーを
余分に注文できる


こんな、ささやかな幸せを得ることができました。


他にも記事を投稿するプラットフォームは色々ありますが、「好きな記事を書くだけ」で収益化できるプラットフォームを他に知りません。

毎月うま〇棒〇〇本分!ここ2ヵ月半、記事を投稿していませんが、毎月、チャリンチャリンと入ってきます。TOPVIEW、すごいです。


綿串天平のTOPVIEW実績(うま〇棒換算)

じゃあ、ワタクシの記事、うま〇棒何本分なのか気になりますよね。

わかります。赤裸々に公開いたします。記事数は、ノリで書いていますので…数えてみてください。

 
年月
うま〇棒
2022年4月
うま〇棒 1本分
2022年5月
うま〇棒 13本分
2022年6月
うま〇棒 8本分
2022年7月
うま〇棒 19本分
2022年8月
うま〇棒 70本分
2022年9月
うま〇棒 89本分
2022年10月
うま〇棒 110本分
2023年11月
うま〇棒 178本分
2023年12月
うま〇棒 188本分
2024年1月
うま〇棒 126本分
2024年2月
うま〇棒 79本分
2024年3月
うま〇棒 98本分
2024年4月
うま〇棒 59本分
2024年5月
うま〇棒 48本分
2024年6月
うま〇棒 37本分
2024年7月
うま〇棒 31本分
2024年8月
うま〇棒 32本分
2024年9月
うま〇棒 28本分
2024年10月
うま〇棒 24本分
2024年11月
うま〇棒 29本分


実は、2023年10月1日に記事を書いてから、本日、久しぶりに書きました。

つまり、

2022年10月と
2023年11月は
完全不労所得

ということになります。

おっと、TOPVIEWでは本来使えない表現を使ってしまいました。


ちょっと目立つ書き方は「TOPVIEWで躍動感のある記事を書く方法」で解説していますので、よかったら参考にしてみてください。


今月も既に、うま〇棒12本分になっています。


登録はメールアドレスだけでできますので、超簡単です。

後は、𝕏で使っているお気に入りのアイコンをセット、𝕏でポストするように記事を書くだけです。


無料ブログであれこれ書いているより、よっぽど励みになりますし、楽しいです。


という訳で、あなたも一緒にTOPVIEWで記事を書いてみませんか?


#PR

やることは簡単、上記のボタンをタップし、メールアドレスでサクっと登録、後はプロフ設定で「PVによる収益化」をオンにするだけです。


最後に

最後になりましたが、TOPVIEWがプラットフォームとして成り立っている仕組みについて、ワタクシの理解している範囲で説明します。

簡単に言えば、広告収入です。

  1. ライターが記事を書く
  2. 読者が記事を読む
  3. 広告が表示される
  4. 広告表示によってTOPVIEWは収益を上げる
  5. その収益がライターに還元される

とてもシンプルで、怪しいところはひとつもありません。

ワタクシが書くような、ニッチすぎる記事ですらこれだけの成果が出ています。

もっと読者に必要とされているような記事ならば、もっともっと素晴らしい成果が出るのではないでしょうか?

こんな素晴らしいプラットフォームを用意してくださった「株式会社PatePaya」様と、記事を読んでくださる読者様に感謝いたします。

それでは、最後に…ちょっとしつこいかもしれませんが、ぜひ、一緒にこの素晴らしいプラットフォーム、TOPVIEWを盛り上げていきましょう!



#PR


楽しく記事を書いて、読者の皆様に楽しんで頂き、プチ贅沢して楽しみましょう!

最後になりましたが、記事下にある「❤」を押して頂けると、とてもうれしいです。ぽちっとよろしくです。

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら ワタクシソラベ さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


理系Hラノベ作家みならい。主にアニメ実況感想レビュー。ネタバレしない程度にレビュー記事を書いています。記事を読んでからアニメを観てい頂ければ感動?をシェアできること間違いなし!
申し遅れましたが名前は綿串天兵(WATAKUSi SOLABe:ワタクシソラベ)です。

おすすめの記事