メイン画像

国民皆保険の崩壊かもね。日本が凋落しているのは国民が自分達で選んだ道だけど

国民皆保険の崩壊かもね。日本が凋落しているのは国民が自分達で選んだ道だけど


問題が噴出しまくっているマイナンバーカード。

にもかかわらず、本日、国会にて、
現行の健康保険証廃止、マイナカード改定案が強行採決されました。

これで、国民皆保険の崩壊待ったなしです。


郵政民営の件にしてもそうですが、まぁ、自民党はとにかく「アメリカ」のため、売国のために生きている政党ですんで、ね。

アメリカの保険会社ががんがん日本に入ってくることでしょう。
自民党がとにかく国民皆保険を壊したいのは、このためですから。

誰もが安心して病院に行ける国民皆保険って、日本が世界に本当の意味で誇れるものでもあったんですが、それさえも全て壊すようです。


ま、これも


選挙に行かない・行っても白票か自民党公明党維新に入れる「日本の国民の皆さん」が選んだ道ですけどね。

 

反共って統一教会の団体なんですけどね。

たった3年しかなかった民主党政権を未だにネチネチ目の敵にしている国民って


まぁ、アメリカと自民党にとっては実に都合のいい存在ですよね。

自民党はさすがにおかしいぞ!と気づいた人でも、その鞍替え先が維新という、何の意味もない行為に走る人が多いですし。



自民党公明党維新もたいがいですが、彼らをのさばらせているのは結局は国民なのでね。


日本を本当の意味でよくしたい、いい国になって欲しいと思う人が「反日」と言われ、日本から出ていけばいいと言われる。


戦争賛成、マイナンバーカード賛成、原発賛成、増税賛成、弱い者いじめや差別大好き、アメリカの言いなりになって満足、選挙に行かない。そんな人が「愛国者」と呼ばれるのが日本という国。


日本、どこまで落ちぶれていくんでしょうか。



国民は、物価が上がり続けることも、電気代の問題も医療崩壊もマイナンバーカード問題も、健康保険証問題も何もかも、結局は「政治に興味を持たなかった自分達のせい」だと、いい加減に気づいた方がいいです。

選挙にちゃんと行って、自民党公明党維新を政界から追放するだけでも大分ましになるんですよ。せめて、カルト議員と世襲議員は当選させるのやめましょうか。


すべて「政治」の問題ですから。

自己責任論だの高齢者のせいだの、そういった言葉に惑わされて、それでいったい誰が得するのか?までよくよく考えてみてください。

※立憲民主党は野田と泉がいる限り、自民党のために生き続ける政党でしかないのでアレですが

今日はもう殴り書きですが、このままアップします。


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら ぴくと さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


政治的・社会的な事の備忘録。

おすすめの記事