メイン画像

実は話がうまい人は必ずやっている⁈

実は話がうまい人は必ずやっている⁈


実は話がうまい人は必ずやっている。
一般的にはつまらないような内容だとしても
話が上手い人はぐっと引き込まれてしまう話をします。これには当然理由があるんです!
実はある三つのポイントを意識しているからなんです。

プレゼンをするときは必ず使っている、再現性がもの凄く高く、あなたにも必ず使ってほしいです。
1.
コールドリーディング
聞き手の気持ちを言い当てるんですね。

2.何とかだけでOK

人ってゴールの見えない話は絶対聞きたくないんですよ。

だからここさえしておけばOKですよっていうポイントを明確にしてあげるんです。例えば、気持ちわかってます。皆さんが今聞いている内容は、10分以上聞いていただくのはあまりに心苦しいので、この1分間だけ集中してお付き合いいただけませんか?

この1分間だけ集中していただけたら、今回の話はもう95%はばっちり理解できますよ。

こう言われたら集中力が圧迫され、その内容を聞いてみようと思いませんか?

このアクションが意外と重要なんです。

 

3.話に強弱をつけて演出するんです。

これもちょっとわかりにくいんですけど、簡単に言うと結論を言う手前でものすごく盛り上げて、少し声の大きさも大きくして結論を言う時、そっと声を小さくするんですよ。

これはお化け屋敷とかでもそうなんですが、シーンとした所から急にバーンって人が出てくるから、恐怖の感情が揺さぶられてびっくりするんです。

これを言葉で演出するんです。

この言葉の使い方で人の心って、

自分の方にグッと引き寄せる事がはできるんですよ。

だからあなたもぜひ参考にしてみてくださいね。


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら コルテット さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


いろんなジャンルの情報を発信していきますので、良かったら『いいね』よろしくお願いします。
とりあえず、ブログ始めて100投稿しょうと考えています。

おすすめの記事