メイン画像

母の買い物2

母の買い物2


先日母が栗むき鋏をネットで購入して、それに不具合があってがっかりしたという話をしましたが、その続きです。

 

その後日、新品の栗むき鋏が送られてきました。

えっ、コメントに不具合がありましたと書いたから、申し訳ないと思って新しいのを送ってくれたの?なんだか申し訳ないなぁ。と落ち込んでいたら、なんと新品と中古の品セットで800円だったことが判明!

 

なにそれ!めちゃくちゃお買い得品ではないですか!

母の選択眼、恐るべし。

 

私だったらそんな800円で2つ買えるなんて、怖くて手が出せないです。

絶対裏で何かあると思うから。

 

でも母は過去の取引の評価とかコメントのやり取りとかみて、この方は大丈夫!と思ったらしい。

そこまで労力をかけて探すから、母はお買い得品に出会えたのだなぁと思いました。

 

中古品の不具合は鋏のストッパーが壊れていたことなのですが、鋏自体は普通に使えます。

手を怪我しないように気を付けて使わなければならないけれど、ないよりはましです。

それに新品も手に入ったし。

 

ある程度時間と労力を惜しまなければ、よい買い物はできるのだなぁと今回私が勉強になりました。

母よ。前回は生意気言ってごめん。

私も家計のためにお買い得品を購入する努力をするよ。

お買い得品、買えると最高に嬉しいですね!

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

今日も良い一日となりますように……!


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら ライターチョコお茶 さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


童話作家を目指している女性です。ゆったりと穏やかに、文章を綴っていきたいです。自作の童話も時々載せますので、よろしくお願いいたします。

おすすめの記事