メイン画像

統一地方選に向けての小細工が続く:旧統一教会関係ネタ

統一地方選に向けての小細工が続く:旧統一教会関係ネタ


統一教会、現在は「世界平和統一家庭連合」。ここでは「旧統一教会」と書きます。

「旧統一教会と関係のある議員には絶対に入れない」。
これが、日本から、日本の政治から旧統一教会を追い出すための方法の一つです。いくら信者が頑張っても、それ以上に私たち「信者ではない人たち」がきちんと動けばいいのです。

自民党は国民が忘れてくれるとわかっている

旧統一教会と議員、主に自民党の関係がズブズブなことは露見していますが、そのこと自体を皆さん、覚えていますでしょうか……。そして、そんな教団と議員がどのぐらい関係があるのか?というようなことを調査するとかしないとかの話はどうなったのかというと。

首相、調査時期明言せず 教団と自民地方議員の関係 | 共同通信 (nordot.app)

 岸田文雄首相は28日の衆院予算委員会で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と自民党地方議員との関係を4月の統一地方選までに調査するよう問われ「しっかり確認して明らかにしたい」と述べるにとどめた。時期については明言しなかった。立憲民主党の西村智奈美氏への答弁。

 首相は、候補者選考を巡り、旧統一教会と関係を持たないことなどを条件にしたと強調。「過去の関係についても、それぞれの議員が説明し、有権者の信頼回復に努力するべきだ」と語った。

2023.02.28 共同通信

これは結局は、

  • 自民党は旧統一教会と縁を切る気はないから、調査する気もない
  • 国民が忘れるのを待っているし、簡単に忘れる・騙されると思っている

ということです。
実際、今まで日本人は自民党の悪行はすぐに忘れてあげていましたから、今後もそれが通用すると思っているのでしょう。いや、「わかって」いるのでしょう。

解散命令をどうするか?というのを決めるのも4月以降ですからね。

統一教会の政治団体名称は「国際勝共連合」

国際勝共連合の創始者は、旧統一教会の創始者と同一人物「文鮮明」です。1968年に結成されました。

この団体はこのような考えも持っています。

第三世界大戦が必ず起こらねばならない。

日本は生活水準を3分の1に減らし、税金を4倍、5倍にしてでも軍事力を増強してゆかねばならない、と日本の国民に犠牲になることを強要している。

今の自民党がやっていることですね。まさに、こんな日本になりつつます。(まぁ、自民党の別動隊となって活動しているので当然ではありますが……。

自民党がやろうとしていること・やっていることというのは、掘り下げてみると統一教会がやりたいことでもあったりします。自民党の改憲草案の中身も、旧統一教会の教義とかなり似通っていますしね(むしろベースにしていると見てもいいぐらいです)

 

ですので、自民党に入れるというのは、直接的な信者でないにしても、結果的に統一教会の信者となっているということになるでしょう。

勝共運動がまずまずの成功を見せている(日本共産党アレルギーの人が少なくない)ところをみても、日本人は洗脳しやすいとみなされているのだと思います。だから旧統一教会は日本を、日本人を主に狙い撃ちしてきたのだろうと。
※合同結婚式の参加費用も、日本が一番高いとのこと。

統一教会との関係調査を求める請願が否決されたりしている

■例1:山口県

つい先日では、山口県議会において、統一教会との関わりの調査及び説明を求める請願が不採決となりました。なお、この請願は市民団体によるものです。

旧統一教会との関わり、調査・説明求める請願不採択へ 山口県議会委:朝日新聞デジタル (asahi.com)

 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と県議の関わりを調査し、関係があった県議に説明させる決議をするよう求める請願について、山口県議会総務企画委員会は8日、賛成少数で不採択とするべきだと決めた。請願は定例会最終日の10日の本会議で採決され、不採択となる見通し。(後略)

2023.03.09 朝日新聞デジタル

この山口県においては、昨年末に、関わりを問うアンケートをしたところ、自民党現職からは2割しか返答がなかったとのことです。

現職山口県議、旧統一教会との関係について半数が無回答 自民現職は8割が回答せず 市民団体調査(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

↓後半は会員しか見れませんが、Yahoo!ニュースのバックナンバーから削除された時のためにURLを書いておきます

現職山口県議の半数が無回答 市民連合、旧統一教会との関係調査 | 中国新聞デジタル (chugoku-np.co.jp)

 市民団体「市民連合@(あっと)やまぐち」は15日、山口県議全47人と来春の県議選に立候補を表明した8人に、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と関連団体との関係を聞いたアンケートの結果を公表した。

(中略)


 55人のうち回答したのは28人で現職は21人にとどまった。会派別は自民党(28人)が5人で、公明党(5人)民政会(4人)共産党(2人)社民党・市民連合(2人)新政クラブ(1人)草の根(同)光風会(同)は全員回答した。立候補を表明した7人も答えた。いずれも関わりは「ない」とし、今後も関係を持たないとした。

 現職26人を含む27人は回答しなかった。現職は自民党23人、自民党新生会2人、県民の誇りを育む会1人。市民連合@やまぐちの内山新吾共同代表は「無回答では疑いが残らざるを得ない」と指摘した。

(後略)
2022.12.16 中国新聞デジタル

答えなかった理由を「「何に使われるか分からず答える義務はない」としている自民党県議もいたとのこと。統一教会は明らかにカルト団体だということも、政治へ食い込んできたこともわかっているこの時世、なかなかの返答ですね。

■例2:三鷹市

自分の地元はどんな感じになっているの?と気になった方。市議会もしくは県議会の議案の議決結果表を是非見てください。例えば三鷹市。このようになっています(昨日も三鷹市を取り上げたのでついでに今日も。他意はありません)

328-08.pdf (city.mitaka.tokyo.jp)


三鷹市の場合はすぐに見つけられたから、こうやって例にとれました。ですが、いくつかの県議会や市議会を見てみたところ、そもそも議題にあがっていないか、非常に探しづらいところも多かったです。この辺りは難しいですね…。あったら、見つけられたらラッキーぐらいかいいのかも。残念ですが。

 

関わりのある議員はだれ?

関係のある議員を簡単にまとめてくださっているブログがありますので紹介します。自分の県のところだけでも、是非見てください。

統一教会・地方議員と首長の関わりまとめ (ameblo.jp)|

あとがき

私たちは自民党からかなり見くびられています。自民党(旧統一教会)からすれば、今はとりあえず4月の統一地方選を乗り切れればいいのです。

実際乗り切れれば、「やっぱり国民は馬鹿だ」とばかりに、どんどん自分たちの思い通りにしていくでしょう。選挙の時期だけ、ちょっとだけいいことしてみせたり、何かをごまかしたりすれば簡単に騙せるのですから。

もちろん、自民党全員が旧統一教会と関係があるわけではありません。ですが「自民党に所属し続けている」時点で、同じ穴のムジナです。自民党の理念(=旧統一教会理念)に賛同しているからこそ、そこにいるのですから、ね。


そういえば、このサイトでは特に取り上げる予定はありませんが、山口県、特に2区。10万人以上の信者を動員するつもりかどうかまではわかりませんが、さて、どうなるのでしょうか。山口県民の良識が問われていますね。


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら ぴくと さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


政治的・社会的な事の備忘録。

おすすめの記事