メイン画像

関西旅行1日目奈良編

関西旅行1日目奈良編


こんにちは、markロイです。
今回は、関西旅行に行ってきた時の話をしたいなと思います。

毎年京都・奈良の方に旅行に行くのですが、今回は1日目に奈良市の東大寺や興福寺中金堂のあたりに行ってきました。

関西旅行は車で行ったのですが、朝早くから高速を使って関西に向かいました。お昼は奈良県にある和食さとという和食チェーン店で食べました。

例年奈良市に来た際には興福寺に必ず行くのですが、今回ははじめに東大寺の方に行きました。

東大寺は10年近くぶりに行ったのですが、いつもよりも鹿が多くいたようです。興福寺の方で工事をしている影響で、鹿が東大寺の方に来ているようでした。

元々観光客が多いですが、今年は観光客が特に多いなと思いました。大仏の撮影目的に来られる方が多いと思いますが、奈良市内を通じて多かったと思います。

大仏を見た後、ミュージアムの方に行ってきました。東大寺にある展示物が以外にあり、あまり大仏以外は行かないので今回ミュージアムに行けて良かったです。

東大寺に行った後、興福寺の中金堂が夜間特別拝観をしているということで、夜に興福寺の方にホテルから歩いて行きました。

徒歩で15分くらいで着くので、電車で近鉄やJR奈良駅から行くのがおすすめです。

夜間に訪れるのがはじめてなので、今回行けて良かったです。夕飯は近鉄奈良駅周辺で食べることになり、とんかつがんこというお店でカツとじ膳を食べました。いわゆるカツ煮なのですがけっこう美味しかったです。

三条通りといったJR奈良駅から近鉄奈良駅周辺などを歩いたのですが、あまり歩いていなかったので、今回散歩できて良かったです。

2日目はまた興福寺の北円堂や国宝館の方に行っています。

しばらく関西旅行の話をするので、よろしくお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら markロイ さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


はじめまして、markロイです。普段standfmで街歩きで気付いたことや新たに発見したことなどを配信しています。
topviewでは、街歩きの中で気付いたことや新たに発見したことに加え、街歩きで訪れた街や史跡、公共施設のルポなどを中心に書いていこうと思っています。
よろしくお願いします。

おすすめの記事
2024/03/23 21:44 - 小田洋士(おだひろし)@AI特化Webライター
2024/03/23 18:38 - 小田洋士(おだひろし)@AI特化Webライター
2024/03/18 23:31 - ショウ(フォロバ100) / お得情報を誰よりも最速でお届け!!
2024/12/31 14:53 - markロイ