メイン画像

関西旅行3日目京都編

関西旅行3日目京都編


こんにちは、markロイです。
今回は、関西旅行3日目の模様を話していこうと思います。

3日目の午前中は北野天満宮から行くことになりました。この日は雨が降る予報だったので、あまり散策はできなさそうだなと思っていましたが、午前中はなんとか曇りだったので良かったです。

北野天満宮は中学生の修学旅行以来だったので、大分久しぶりでした。観光客の方たちもかなりいました。

駐車場のあたりが昔と違っていましたが、境内の方はあまり変わっていなかったように思います。おみくじなどを引いたりして境内をまわった後、嵐山方面に行こうということになりました。

その前にお昼を買っておこうということで、京都のスーパーマツモトでお昼を買いました。ここは鯖寿司が有名で、最近京都に来た時はだいたい買うことにしています。

買い物を済ました後、嵐山方面に行ったのですが、今回の旅行一の観光客に遭遇しました。とても車で走ることができないくらいの混みようで、散策できるような感じではありませんでした。

昔嵐山に来た時はこんなに混んではいませんでしたが、京都の観光スポットはだいたいみんな混んでしまっているのかなと思います。

嵐山から今度はお土産を買いに前日に行った祇園の通りに向かいました。買い物をしている最中に雨が降ってきて、観光客の多さもあって混み合っていました。

しばらくすると雨も止み、ホテルに戻って寛いでいました。夜はホテルから新京極の方を散策することになりました。

夕飯は一蘭で食べた後、新京極の商店街を歩きました。祇園の通りと違い新京極の商店街はいつも大体行くので馴染みがありますが、買い物も便利なので普段行くところとしてもおすすめかなと思います。

4日目は三十三間堂から行くことになります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら markロイ さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


はじめまして、markロイです。普段standfmで街歩きで気付いたことや新たに発見したことなどを配信しています。
topviewでは、街歩きの中で気付いたことや新たに発見したことに加え、街歩きで訪れた街や史跡、公共施設のルポなどを中心に書いていこうと思っています。
よろしくお願いします。

おすすめの記事
2024/03/23 21:44 - 小田洋士(おだひろし)@AI特化Webライター
2024/03/23 18:38 - 小田洋士(おだひろし)@AI特化Webライター
2024/03/18 23:31 - ショウ(フォロバ100) / お得情報を誰よりも最速でお届け!!
2024/12/31 14:53 - markロイ