メイン画像

【1分で変わる】株初心者でもプロと同じように、底値で買って、高値で売れるのか?

【1分で変わる】株初心者でもプロと同じように、底値で買って、高値で売れるのか?


株投資において、大切なことは『底で買えないし天井で売れない』ことを理解する。

 

株式市場には、底値と天井という言葉があります。底値とは、株価が下がり切った状態のことを指し、天井とは、株価が上がり切った状態のことを指します。
FXのボックス相場(レンジ相場)とは?種類や見分け方、トレード手法を解説 | 【公式】GEMFOREXコラム

投資家が底値で買うことや、天井で売ることを狙うことは、非常に難しいことです。底値や天井が来るかどうかは、常に予測不可能であり、そのようなタイミングを完璧に捉えることはできません。


したがって、投資家は、株価の上昇や下落が持続する可能性があることを理解し、投資のタイミングを見極めるために分析を行う必要があります。
FX】天井圏、底値圏を見極める方法 | yaniblog

投資家は、投資のタイミングを完璧に捉えることはできませんが、投資の目的や方針に基づき、長期的な視点で投資を行うことが重要です。また、投資家は、過剰な感情に左右されず、冷静かつ客観的に判断することも必要です。


底で買うことや天井で売ることを狙うことは、非常に難しいことですが、投資家が投資の目的や方針に基づき、長期的な視点で投資を行うことで、リスクを最小限に抑え、安定的なリターンを得ることができます。

初めて100株を購入、利確した人がやった~コスパ最高の勉強方法~『一億円の夢も叶えられる…かも』


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら amekuma さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


株式投資や暗号資産に関する情報を探しているあなたに、おすすめのブログをご紹介します。こちらのブログは、投資初心者から上級者まで、幅広い読者層に役立つ情報を提供しています。

投資は、「ハイリターン・ハイリスク」という言葉があるように、確かにリスクが伴います。でも、リスクを減らし、リターンを最大化するためには、情報収集が欠かせません。そこで、このブログでは、独自の分析や最新のトレンドを伝える記事が満載です。

しかも、このブログは難しい用語を使わず、分かりやすく説明されているため、初心者の方にも安心して読めます。さらに、ユーモアあふれる記事も多く、読んでいるだけで楽しい気分になります。

投資に関する情報は、正しい情報を得ることが大切です。このブログで、あなたも正しい情報を手に入れて、賢く投資をしてみませんか?

おすすめの記事