メイン画像

1966年9月7日 「明星食品がインスタントラーメン「明星チャルメラ」発売」

1966年9月7日 「明星食品がインスタントラーメン「明星チャルメラ」発売」


1966年9月7日、日本の食品業界に革命が訪れました。この日、明星食品はその看板商品である「明星チャルメラ」を発売しました。これは、インスタントラーメンの歴史において、重要な一歩でした。


「明星チャルメラ」シリーズは、その後半世紀以上にわたり、ロングセラー商品として親しまれてきました。このブランドは、日本の食文化に欠かせない存在となり、多くの人々に愛されています。


このシリーズには、袋めんだけでなく、チャルメラおじさんの顔をモチーフとしたナルトが入ったカップめんも存在します。特に袋めんは、同社を代表する主力商品として、多くの食卓に並んでいます。


「明星チャルメラ」の成功は、その美味しさだけでなく、便利さにも起因しています。忙しい日常生活の中で手軽に楽しむことができることから、多くの人々に支持されています。


この素晴らしい商品が日本の食文化に貢献し、50年以上にわたり愛され続けていることは、明星食品の誇りであり、日本の食品産業の発展に大きく寄与しています。明星食品は、その伝統を守りつつ、今後も新たな味とアイデアで私たちを驚かせてくれることでしょう。


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら @つよし 𝕋𝕚𝕞𝕖𝕋𝕣𝕒𝕧𝕖𝕝𝕖𝕣 🕛 さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


「初心忘れるべからず」
今の自分は過去の自分の産物
世界の未来を見据えながら
過去に起きた「今日の出来事」
をお伝えします 🌎

おすすめの記事