メイン画像

2014年3月14日 「『アナと雪の女王』が日本で封切り。興行収入254億を出す空前絶後の大ヒット作に」

2014年3月14日 「『アナと雪の女王』が日本で封切り。興行収入254億を出す空前絶後の大ヒット作に」


2014年3月14日、日本ではディズニーの3Dコンピュータアニメーションミュージカルファンタジー映画『アナと雪の女王』がついに封切りとなりました。この作品は、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオが製作し、ハンス・クリスチャン・アンデルセンの童話『雪の女王』を元にしたものです。


『アナと雪の女王』は、ディズニーの長編アニメーション映画としては53作目にあたります。監督はクリス・バックとジェニファー・リー、脚本はリーが手掛け、製作はピーター・デル・ヴェッチョが担当しました。この映画は、インスピレーションを得た物語を基に、魅力的なキャラクターと感動的なストーリーが詰まっています。


『アナと雪の女王』は、公開当初から驚異的な人気を博しました。日本でもその人気は爆発し、興行収入は空前絶後の254億円を記録しました。多くの観客がその美しいアニメーションと心温まるストーリーに惹かれ、映画館に足を運びました。


この作品の人気は単なる一作に留まらず、続編やスピンオフ作品も製作されました。『アナと雪の女王 エルサのサプライズ』(2015年)や『アナと雪の女王/家族の思い出』(2018年)など、ファンを楽しませるための作品が生み出されました。


そして、2019年には待望の続編『アナと雪の女王2』が公開され、さらなる感動と興奮を与えました。ファンは新たな冒険とキャラクターたちの成長を楽しむことができました。


さらに、2023年には『アナと雪の女王3』の制作が発表され、ファンはますます期待が高まっています。このシリーズは、その魅力的な世界観や心揺さぶるストーリーによって、世界中の多くの人々に愛されています。これからも、アナとエルサの冒険は私たちの心を魅了し続けることでしょう。


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら @つよし 𝕋𝕚𝕞𝕖𝕋𝕣𝕒𝕧𝕖𝕝𝕖𝕣 🕛 さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


「初心忘れるべからず」
今の自分は過去の自分の産物
世界の未来を見据えながら
過去に起きた「今日の出来事」
をお伝えします 🌎

おすすめの記事
2024/04/15 06:15 - @つよし 𝕋𝕚𝕞𝕖𝕋𝕣𝕒𝕧𝕖𝕝𝕖𝕣 🕛