メイン画像

【ネタバレあり】『アイドルマスターシャイニーカラーズ』第2話の感想! #シャニアニ 24年春アニメ #東雲あかりのリアタイレビュー

【ネタバレあり】『アイドルマスターシャイニーカラーズ』第2話の感想! #シャニアニ 24年春アニメ #東雲あかりのリアタイレビュー


【注意】この記事にはネタバレが含まれます!!!

ごきげんよう、アニメが好きな同志諸君!
ライターの東雲あかりだゾ!

今回は2024年春アニメの『アイドルマスターシャイニーカラーズ』第2話を視聴した感想を書いたよ!

雨が降ったら雨養生、分かるよね?

 



あらすじ


©Bandai Namco Entertainment Inc.

灯織、めぐるとともにレッスンに励む真乃。
その頃、同じ事務所のアンティーカはMVの撮影が決まり、どんな内容にしたいか、それぞれ意見を出し合いアイデアを膨らませていく。
そしていよいよ撮影が始まった。ストーリー仕立ての内容に挑戦するアンティーカ。
しかし撮影中に雨雲が……。

©Bandai Namco Entertainment Inc.

L’Antica(アンティーカ)のMV撮影が決まった!
制作は有名な映画監督が担当してくれるみたい!

一方そのころ、放課後クライマックスガールズは商店街でソーセージを焼いていたwww

そして迎えたMV撮影当日。
ロケ地は西洋風の古城で雰囲気もめちゃくちゃいい感じ!

しかし、その天気は生憎の曇り空、それどころか雨が降りそうな気配……。

 


全体の感想・解説など


©Bandai Namco Entertainment Inc.

今回は、アンティーカに焦点が当たったお話だったね。

この5人を見た監督がこのユニットの色を見出したって感じでベタではあるけど、面白かったかな?

今後の展開としては、物語の中でそれぞれのユニットの個性を見せていく展開になっていくのかな?

ただ、今までの作品では個人に焦点を当てることでストーリーに深みやドラマ性が出ていたのに対して、今作では深いやドラマ性といった部分が薄く、大味で単調な物語な感じが否めないと感じてしまうよね。

今後の中で、この部分がもう少し出てくることを祈りたい。

一方、映像技術の観点では3DCGの持ち味である動きが非常によく出ていたんじゃないかな?

ラストのMVのシーンのダンスはかなり良かったねぇ~。

それにしてもこの作品、P以外の男性キャラの威圧感が半端ないwww
これじゃVシネマだよwww

 


最後に

同志諸君の作品や記事に対する感想をコメントで教えてね!

Twitterではこのブログの更新情報等が見れるよ!
ブログ通知専用→@Project_CAG
ライターのアカウント→@CAG_Akari

 


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら CAGブログっ隊!(アニメ・映画の感想とか) さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


アニメや劇映画といった映像作品の感想を掲載しているブログ。
今のところほとんどアニメの記事である。

バーチャルライター紹介
「東雲あかり」
アニメや劇映画の感想担当。映像演出の観点から感想や脳内妄想を語る。

「CAG編集部」
その他の内容担当。

※Amazonのアソシエイトとして、ProjectCAGは適格販売により収入を得ています。

おすすめの記事