メイン画像

世帯分断を煽る政権。こんなの消費税減税すればすむこと。

世帯分断を煽る政権。こんなの消費税減税すればすむこと。


4月の選挙対策というよりも、国民の分断を煽り、「自助」「自己責任論」を煽り。
国民の怒りの矛先が政府に向かないように。怒りの矛先を低所得世帯へ向けさせようとしているかのような政策提案が出されました。

かつ、「子どもを産めば産むほど、このようないいことありますよ」とでも言いたげな感じも。

【速報】自民・萩生田政調会長“低所得世帯へ3万円、その中で子育て世帯には子ども1人あたり5万円を現金給付” 党としての物価高対策で | TBS NEWS DIG

自民党の萩生田政調会長は、党としての追加の物価高対策として、▼低所得世帯へは世帯あたり3万円を、▼さらにその中で子育て世帯には子ども1人あたり5万円を現金で給付する方針を明らかにしました。

岸田総理への提言後、総理官邸で記者団に対し明らかにしました。

2023.03.15 TBS NEWS


ですが、昨今の物価高や光熱費高騰に苦しんでいるのは低所得世帯だけではなく、幅広い世帯です。それに、金額もしょぼくなってきていますね。軍拡関連にはあんなにじゃぶじゃぶお金を出せるのに。

こんなの、軍拡をやめて、国民にもっとまわせば、所得や条件関係なく一律配布できるはずなんですよ。
かつ、「消費税減税または廃止」としてしまえば、それだけでも大分変わることなんですけどね。野党はずーっと消費税を減税しろって言っているんですけどね。

とにかくも、政府は国民にお金を出したくない。ケチりたい。だけどその怒りの矛先を国民同士に向けさせようとしている。それだけのことです。ケチっていることに対する怒りを政府に向けさせないようにしているだけなんですよ。


ちなみに。この萩生田氏、統一教会と超懇ろな関係にある人物です。「一緒に日本を神様の国にしましょう!」なんていうような人物なんですよね。

ですが、このような人を「政調会長」というポジションに置いているということからも、自民党は統一教会と縁を切る気など全くないことがわかると思います。

いい加減、自民党に入れるのはもうやめましょうよ。自民党は本当に私たち国民をとことんバカにしているのだと、いい加減気づきましょうよ……。

こういう分断工作にも国民はまんまと乗っかってくれる、政府ではなくて低所得世帯を批判してくれると思っているからこそやっているのだということに。


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら ぴくと さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


政治的・社会的な事の備忘録。

おすすめの記事
2024/02/24 09:05 - @つよし 𝕋𝕚𝕞𝕖𝕋𝕣𝕒𝕧𝕖𝕝𝕖𝕣 🕛
2024/01/19 23:42 - ショウ(フォロバ100) / お得情報を誰よりも最速でお届け!!