メイン画像

大富豪アニキの教え

大富豪アニキの教え


大富豪アニキの教えを、読んだ。
多くの学びがあった。

その中でも、相手のことを自分事として考えるという言葉が心に刺さった。
相手のことを想像して行動することってなかなか自分にはできていないなと感じた。

相手の気持ちを理解する、相手の立場を考える。
言葉で言うのは簡単だけど、そう簡単にできるものではないとも思った。

ただ、自分が相手の立場だったらどう考えるか、と言うことは考えることができると思う。
相手の立場だけど、自分のことを想像して考えればいいからだ。

人は兎角、面倒だと思うことは避けてしまうものだ。
御多分にもれず私も。

ただ、相手を理解したいと思う、相手のことを知りたいと思うことで、相手への関心が深まる。

そして相手が困っていること、欲しいと思っていることを自分に置き換えて考えてみる。

一歩ずつ、焦らず、実行してみようと思う。

実行しないと忘れてしまうから。


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら ぽよん さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


学生時代にモテなかった事から、女性との接し方を勉強しモテモテ生活模索中。 音声配信スタエフでも配信中。こちらもよければ https://stand.fm/channels/60f2ad3404bb1691c18e3356

おすすめの記事