メイン画像

nexoで入金トラブル❗ー 仮想通貨を1,000円購入したら、10万円請求された❗

nexoで入金トラブル❗ー 仮想通貨を1,000円購入したら、10万円請求された❗



nexoとは

2018年から暗号資産のレンディングプラットフォームを運営しており、デジタル資産のプロフェッショナルな金融サービスを展開
(レンディングとは、保有している暗号資産を一定期間貸し出すことで利息を得るサービス・仕組みのことです。)
2024年1月のビットコイン現物ETF化の承認により、暗号通貨が金融資産としての価値を高めていく中、これらを預けて利息を得たいユーザーに注目されているプラットフォームの一つです。


トラブルの内容

タイトルのままです。XLMを1,000円カードで購入したら、カード会社から10万円以上請求されました。


トラブルの詳細な経緯

 以前、暗号通貨を購入してみた際、誤差(スリッページ)も少なく、手数料もそんなにかからなかったので、追加で運用しようとしたのですが、以前購入した暗号通貨とは別のものだったので、手数料等を少額で確認してみようと思い、その購入はキャンセルし、XLMを1,000円購入してみました。




 すると間もなく、こんな通知が!!


え?マジですか?!
どういうこと?!
すぐにカード会社に確認しようとしましたが、コールセンターがなかなか繋がらない…
仕方ないので、時間がかかりそうですが、メールで問い合わせしました。

すると…
メールを拝見いたしました。ご心配のことと存じます。
誠に恐れ入りますが、ご利用分に関してはカード会社でお取消を承ることができません。
お手数ですがお客様ご自身で、「Nexo」に取消をお申し出くださいますようお願いいたします。」

なんですと?!そ、そんなぁ💦
ま、まぁ、普通はそうなるのか…金額をよく確認せずに認証コード入力してしまったもんなぁ…

しょうがない…
nexo側と交渉するしかないと思い、カード会社側からどのようにnexo側へ通知が行っているのか、例えば金額の単位などですね。円表示ではないはずですから。あと、顧客またはそのショッピングを特定するIDなどがあれば教えてほしいと連絡しました。

が、未だに連絡がありません😢

待ってるのもなんなので、こちらのスクリーンショットを元にnexoのサポートチャットで交渉してみることにしました。
交渉内容は以下です。

1.3/29にXLM(ステラルーメン)を1,000円分(6.55ドル)VISAで購入したつもりだったが、103,490円が請求されている
 
2.ウォレットには、6.55ドル分のXLMしか反映されていない
 
3.ただ、私はその前に〇〇USD分のXLMをVISAで購入しようとして、途中でやめている
 
4.この〇〇USD分をあなた方は一緒に請求しているのではないか?
 
5.そうであるなら、〇〇USDは私に返してもらうか、もしくは〇〇USD 分のXLMを私は受け取るべきだが、ウォレットにはそれは反映されていない
 
6.私からは103,490円をそちらに入金している

以上ですが、確認していただけますか


すると、思った以上によい感触が😭

すぐに確認します。少しお待ちください。


なるほど。
あなたは、103,490円入金したにも関わらず、6.55ドル分のXLMしか受け取ってないのですね。
すぐに上にエスカレーションします。
調査の結果をEメールでご連絡しますので、それまでお待ちください。
この問題を解決するため、私たちのチームは最善を尽くしますので、ご安心ください。


おおー!日本のカード会社より、仕事が早い!

しばらく待つと、異常なトランザクションが発見され、余計な入金が確認されたとのことでした。
そして、全額返していただいたのですが、サポート対応が迅速でとても満足できる内容だったので、全額運用することにしました😊


そのあと、お得情報まで

よりよい運用方法のオファーや現在参加可能なイベントについて、直接メールまでいただいて…。
すっかりお気に入りになってしまいました。




結論

このトラブルを通じて、nexoは信頼できるプラットフォームであることが確認できました。
皆さんもぜひ、nexoで運用してみてください💴
(⚠️詐欺サイトには十分ご注意ください⚠️)
きっと、良い結果が待っていることと思います🍀

よろしければ、こちらから↓


その際は、くれぐれも入金ミスにはお気をつけて💦


おまけ(出金について)

ちなみに、法定通貨の銀行口座への出金は以下の3種類で可能ですが、国際送金になりますので、nexo手数料は無料でも銀行手数料が結構かかります。
また、円建て口座への送金ができない銀行もありますので、注意が必要です。
(USD, EUR,GBP)

ということで、出金は暗号資産でするのが賢明です。

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら BlackMoon - 暗号資産 投資情報部🪙(Crypto Investment Insights) さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


FX・暗号資産トレーダー(2016年より専業へ)📈 | ₿ ATH記念にX開設🚀 |大口売買動向、テクニカル指標、相場関連ニュースなどをXにてポツポツつぶやき中🔍 | こちらでは、Xでは書ききれないマーケット動向の分析や注目暗号通貨の特徴、将来性、課題などをまとめていきます。

おすすめの記事