メイン画像

暗号資産を取り巻く環境について(現況整理)ー’24年3/20(春分の日)

暗号資産を取り巻く環境について(現況整理)ー’24年3/20(春分の日)


昨日、日銀によるマイナス金利が解除されました。17年ぶりの利上げだそうです。
マイナスではなくなっただけで、利上げと言う感覚はほぼないですが…

ちなみに、銀行預金の金利が、な、なんと20倍に!
…………0.001%から0.02%へ
ええ、20倍ですよね。確かに20倍…💦

日本経済新聞
NHK

記者会見では、今後も緩和的な環境を維持していくとのことでしたので、為替は円安ドル高となっています。

WTI原油は、80ドルの壁を突破して以前価格を維持しています。
しばらくインフレがおさまらない感じですね。

それでも株は以前として高値圏で、金も高値圏
もう、ワケわかりませんよね笑

景気減速懸念インフレ懸念の両方が渦巻いて、こういう結果となっているのでしょう。

暗号資産、とくにビットコインに関して言えば、半減期があと約1か月でやってきます
従来ならば、半減期に向けて調整局面に入るはずなのですが、今回はビットコインの現物ETF化の承認という、歴史的なイベントがあったため、価格が上がり続け、半減期前に史上最高値を更新してしまいました。

ということで、今、遅れて調整期がやってきているような状態なのでしょう。
他の相場環境からみても、ドルが強く、高金利が続きそうなので、暗号資産は上がりにくい状況ですね。

先週は、「下がれば買っていきたい」とのことで意気込んで買ったのですが、見事に損切
でもまぁ、この上げ相場で十分稼がせていただきましたので、このくらいは手数料です🙏🏻はい…

今後の基本シナリオとしては、以下を想定しています。

  1. 半減期までは調整局面
  2. 本格的には、4月初旬から仕込んでいく
  3. 重要ラインは①6万ドル ②5.3万ドル ③4.5万ドルあたり
  4. 重要ライン付近でプライスアクション or チャートパターンが出るまで待機

    画像
    BTC/USD Tradingview

    短期的には売りも良いかもしれませんが、あまり長期足に逆らいたくないですよね。

    以上、簡単ですが状況確認でした!
    ではみなさま、よい1日を✨


    アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


    この記事が気に入ったら BlackMoon - 暗号資産 投資情報部🪙(Crypto Investment Insights) さんを応援しませんか?
    メッセージを添えてチップを送ることができます。


    この記事にコメントをしてみませんか?


    FX・暗号資産トレーダー(2016年より専業へ)📈 | ₿ ATH記念にX開設🚀 |大口売買動向、テクニカル指標、相場関連ニュースなどをXにてポツポツつぶやき中🔍 | こちらでは、Xでは書ききれないマーケット動向の分析や注目暗号通貨の特徴、将来性、課題などをまとめていきます。

    おすすめの記事