メイン画像

失敗続きだったり何をしてもうまくいかない日ってありません??

失敗続きだったり何をしてもうまくいかない日ってありません??



こんばんは!
コロコロです。


皆さん今日はどんな一日でしたか?

私はタイトルにある通り今日はちょっと何をしてもダメダメな一日でした😅

そういう日ってありますよね!😂

今日は特にいつもと違うスケジュールだったせいかアタフタ💦


何かトラブルがあったり、嫌なこと、失敗したことが重なった時。
どうしても口からネガティブワードが出てきてしまいます。


"うわぁ、、こうしてればよかったのに、、"
"なんでこうなっちゃったの、、"


でも言葉に吐き出してすぐ、またネガティブ言っちゃってる!!!って気付きました💦


そして咄嗟に思いついたポジティブワードを頑張って口から唱える♩


"いや、今度からはこうしたらいいってことが分かったんだからいいよね!!"

"今回は仕方ない、こうなってみないと分からないこともあるからね😮‍💨"


言葉って不思議ですね!
自分でポジティブな発言をしてみるだけで、なんとなく、少しだけでも気持ちが前を向けるというか。


だから

失敗した最悪!!

ではなく

失敗したけどこれも大事なこと!!

って思えるといいのかもしれないですね。


ただ、嫌だったことを一旦声に出すのも良いのかなと私は思います!
声に出してみると身体の中に溜め込んでる気持ちが楽になるような気もするので。。


それで、絶対そのあとにポジティブワードを無理矢理でもいいからくっつける!🧲😂


まぁ、そんな訳で今は割ともう落ち込んではないですけど、記録しておこう。と思いました。


人生色々ですよね。
もう、あいだみつをさんのように、私もにんげんだもの、、って思うようにしてます😇


ポジティブ変換修行の道のりはまだ長いかもしれない🧘✨


ネガティブ代表です🖐️っていう皆さん。
私と一緒にポジティブ目指して頑張りましょう♩


最後まで読んで下さった方に感謝です🥲

それでは、また次回のブログで(*´w`*)

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら コロコロ さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


変わりものの主婦です!ADHDですが、そんな自分とうまーく向き合って、周りに支えられてなんとかやっていってます( ´ ▽ ` )''なんか変な人"で覚えて貰えたら嬉しいです!

おすすめの記事