メイン画像

72日目 1匹いない!? 声なく隙間に落ちて動けなくなっていた……放置していた飢えと寒さで危なかった

72日目 1匹いない!? 声なく隙間に落ちて動けなくなっていた……放置していた飢えと寒さで危なかった


挿絵(By みてみん)

https://youtu.be/TWbRzB9KDOg

 

夜寝る前に、7匹が落ち着いているチェックしている。

今日はなぜか6匹しかいない、あれ? 縞模様のオスは?

 

餌の中、もふもふ材の中、ごみが入っている袋、色々調べたが1匹もいない。

偶然寝室を開けた一瞬で入り込んで、そのまま角に隠れている場合もあるため、寝室も探す。

 

でも見つからない……今25時でそろそろ寝ないといけない時間。

 

ここでピンと気づく、網の奥の下の隙間だ!

 

見たら引っかかって背中を出していた。

 

かなり痩せていた感じなので、餌と水のところに置いたら急いで食べて飲んでいた。

 

よかった……これ気づかず寝たら飢えと寒さで危なかったと思う。

それにあの位置、無理やり下にめり込ませたので声も動きも取れなかっただろう。

 


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら すきづきん さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


ヒメウズラを飼育して日記を書いています。
AmazonKindleでも電子出版していますので、よかったら読んでください。

おすすめの記事