メイン画像

川崎駅に行ってきました

川崎駅に行ってきました


こんにちは、markロイです。
今回は、川崎駅に行った時の話をしたいなと思います。

川崎駅JR東海道本線京浜東北線南武線の沿線の駅になります。今回はじめて川崎駅に訪れたのですが、大変人が多く商業施設が充実していました。

目的の一つが川崎市役所に行くことだったので、まず市役所の方に向かいました。市役所は駅から徒歩10分くらい行ったところにあります。

最近庁舎が新しくなったらしく、大変綺麗でどちらかというとオフィスビルのような感じになっていました。
地図を入手するには資料室があってそこで手に入れるようです。

私がちょうど行った時はメディアの方が入っていて記者会見の準備をしていました。展望台もあり、一回には小さな展示もされていました。

川崎は宿場町でもあったので、昔ながらの街並みも残っていたりします。
看板もあって地図を確認するとお寺なども近くにかなりあるようなので、興味がある方は街歩きをしてみても楽しいと思います。

川崎駅周辺には、アトレ川崎・川崎アゼリア・川崎エフロン・川崎More's・京急川崎ビルなど多くの商業施設が立ち並びます。

一番目立っていたのは、ラゾーナ川崎という大型ショッピングモールで大変多くの人が行き交っていました。

川崎市は何度か訪れていましたが、川崎駅へははじめて降りたので、改めて栄えた駅なんだなという印象でした。川崎市も政令指定都市で広いので、今後また来てみたいなと思っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら markロイ さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


はじめまして、markロイです。普段standfmで街歩きで気付いたことや新たに発見したことなどを配信しています。
topviewでは、街歩きの中で気付いたことや新たに発見したことに加え、街歩きで訪れた街や史跡、公共施設のルポなどを中心に書いていこうと思っています。
よろしくお願いします。

おすすめの記事