メイン画像

桜木町駅に行ってきました

桜木町駅に行ってきました


こんにちは、markロイです。
今回は、桜木町駅に行った時の話をしたいなと思います。

桜木町駅は、神奈川県横浜市中区にあるJR京浜東北線(根岸線)横浜市営地下鉄ブルーライン、ロープウェイの沿線の駅になります。

横浜市に来るのは随分久しぶりでしたが、その時に来た時に比べて変わったなと思いました。

観光地ということで、一般の方含めて観光で来られた方も多そうだなと感じました。市内をバスがまわっていますが、以前来た時にはなかったロープウェイがありました。

周りの建物を見ても真新しそうなものがあったので、ここ何年かで建てられたものも多そうです。

今回はまず、横浜市役所の方にはじめに向かうことにしました。市役所へは桜木町の駅から10分くらい行ったところにあり、みた感じオフィスビルのようになっています。

最近庁舎を新しくしたようで、川崎市役所の時も思いましたが、横浜市役所はさらに大きなビルという印象でした。

中に行って地図をもらおうと行ったのですが、残念ながらバスの路線図は手に入ったものの、各区の地図は入手できませんでした。ハザードマップはあったので、代わりにもらってきましたが皆さんも行かれる方は気をつけて下さい。

その日は別に昼食を済ます用事があったのでそこでは食べませんでしたが、横浜市役所のフードコートがあるようなので、今度来たら寄ってみようかなと思います。

あまり長居はできませんでしたが、少し街を散策しようと思い、近くにあったぴあアリーナMMに行ってみました。

桜木町の駅から10分少々のところにあり、ライブ会場としては新しい方になるのかなと思います。

横浜市内には有名なライブ会場がいくつもあり、また横浜市に来た時には少し巡ってみたいなと思います。

ライブ会場の他に横浜スタジアムや日産スタジアムなどスポーツ観戦ができる施設も充実しており、野球やサッカーが好きな方にとっては馴染みのあるスタジアムもあります。

他にはパシフィコ横浜のようなコンドミニアム施設や横浜美術館や開港博物館などのアート施設もありますし、観光にはもってこいの場所だなと感じました。

横浜市は大変広いので、全部まわるだけでも大変ですが、久しぶりに横浜市にこれたのは良かったなと思いました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら markロイ さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


はじめまして、markロイです。普段standfmで街歩きで気付いたことや新たに発見したことなどを配信しています。
topviewでは、街歩きの中で気付いたことや新たに発見したことに加え、街歩きで訪れた街や史跡、公共施設のルポなどを中心に書いていこうと思っています。
よろしくお願いします。

おすすめの記事