メイン画像

新大久保駅に行ってきました

新大久保駅に行ってきました


こんにちは、markロイです。
今回は、新大久保駅に行った時の話をしたいなと思います。

新大久保駅は、東京都新宿区にあるJR山手線沿線の駅になります。

はじめは新大久保駅周辺に行く予定はなかったのですが、新宿駅を降りて近くを散策していたところ偶然立ち寄ることになりました。

新宿駅からも歩いて行けますし、西武新宿駅からはさらに近くなります。徒歩でだいたい20分くらいで着きました。

西武新宿駅からまっすぐ道沿いを歩けば15分前後で着くんじゃないかと思います。

新大久保駅は10年以上前に一度降りたことがあったのですが、今回行って改めてその活気に圧倒されました。

数年前に原宿あたりにも行きましたが、個人的には新大久保の方が活気があるように感じました。

昔から韓流関係のお店はありましたが、現在の方が店舗数も多いですし、観光客の数が全然違いました。

基本的には韓国関係の飲食店や雑貨屋が多いですが、中国や東南アジアなどのお店が大変多くありました。今回は、大久保通りのみ行ったので、細い路地であったり他の通りを行ってないので全貌はまだ分かりませんでしたが、大久保通りだけでも大変賑わっていたのは間違いないです。

JR総武線の大久保駅も近くにあるため、アクセスしやすい立地ですし東京観光でこられる方も多いと思います。

行ってみて感じたのは、観光で訪れている方が10代から20代の若者と外国人観光客の方がかなり目立っていたことです。

以前来た時は熟年のおばさまのイメージが強かったですが、圧倒的に若い方が増えていました。

韓国だけでなく、他のアジア料理のお店も多いので食べ歩きをしたりするのも楽しいと思います。

今度来た時はもっとディープなエリアにも行ってみたいなと思っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら markロイ さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


はじめまして、markロイです。普段standfmで街歩きで気付いたことや新たに発見したことなどを配信しています。
topviewでは、街歩きの中で気付いたことや新たに発見したことに加え、街歩きで訪れた街や史跡、公共施設のルポなどを中心に書いていこうと思っています。
よろしくお願いします。

おすすめの記事