メイン画像

サイトの掛け持ちをすべき理由とは…

サイトの掛け持ちをすべき理由とは…


どこのサイトを使えばいい?

初心者ができる仕事なんてないんじゃないの?


このような疑問を抱いてしまう初心者ライターが多いかもしれませんね。

副業で稼ぐ方法などを調べると複数のサイト名があるため、利用するサイト選びに迷ってしまう場合も多いでしょう。


そして実際に利用し始めた場合でも、初心者では案件を受注できない!なんて事態に陥ってしまうこともあります。

しかし初心者の副業ライターでも、サイトの掛け持ちをすれば稼げますよ。というか、掛け持ちをすべき!といえるかも…。


サイトの掛け持ちをお奨めする理由を解説していきますので、初心者の人は参考にしてみてください!


サイトによって案件が違うから


利用するサイトによって募集されている案件に違いがあるため、複数のサイトをチェックする方が稼げるのです。


ライターが利用するサイトを選べるのと同じように、発注側であるクライアントもサイトを選べますからね!


つまり、自分が希望するジャンルの仕事がAサイトにはなくても、Bサイトにはあるかもしれないということですよ。


また、利用するサイトによって案件の種類やジャンルなどに偏りがあることも多く、初心者向けor経験者向けというサイトもあります。


私が実際に利用している「クラウドワークス」と「ランサーズ」の2社を比較すると、クラウドワークスは初心者向けの案件が多い印象でしたね。


反対にランサーズの方は、初心者歓迎の案件が少ないように感じましたし、実際に経験者を募集する案件が多いかもしれません。


もちろんランサーズにも初心者歓迎の案件はありますが、体感的には少ない印象だったんです。


ですので、ある程度のスキルが身につくまでは、1つのサイトに限定せず掛け持ちをして案件を探す方が稼げる!といえるでしょう。


自分に合うサイトを見つけれるから


人によって感じ方が違うため、自分が使いやすいサイトを見つけるまでは掛け持ちをすべきかもしれません。


同じようなサービスを提供していても、サイトによってアプリの有無や報酬の受け取り方などに違いがあるのです。


案件を探すときにアプリからの方が利用しやすい人もいれば、ブラウザからの方が利用しやすい人もいますよね?


使い勝手が良い方が便利だと感じるのは自然なことですから、自分が使いやすいサイトを見つけるのが1番でしょう。


また報酬の受け取り方にしてもサイトによって違いがあり、一定額に達していない場合は受け取れないこともありますよ。


しかし中には締め日などに関係なく、一定額以上の報酬があればすぐに出金できるサイトも!※手数料は別途負担になります


このように、案件の種類だけでなく使い勝手などにも違いがあるため、実際に利用してみることが大切かもしれませんね。


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら クマちゃん さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


独学でライティングの仕事を始め、お小遣い程度の収入を得るまでに!
ライターとして独立するために日々勉強中です。
ここでは主に、ライティング未経験者の私が実感したことを綴っていきます。

おすすめの記事
2024/04/29 03:35 - ラム♥メルレ 金欠時の強い味方
2024/04/28 23:37 - シャイン🍇@メルカリ転売&非稼ぐ系垢運営
2024/04/28 01:29 - シャイン🍇@メルカリ転売&非稼ぐ系垢運営
2024/04/19 04:48 - 同人クラブ出版