メイン画像

凍結マダム Ⅻ

凍結マダム Ⅻ



          大喜利とミニ文学


ツイッターでは大喜利や短歌川柳などのお題が提示されてそれに答える形式で投稿されていたが私はそれが大好きでほぼ全て応えていた。大喜利の出題数は三十位。脳梗塞リハビリになると言い訳して。他の用事を後回しにして。
マズいな、とわかっていたが中毒になってしまうのだ。

過去のお題の一例を挙げる。

禁じられた遊び、の、禁じられた と 遊び の間の言葉を書きなさい。
自分の回答
禁じられた揚げ足取り遊び

これは風刺だ。
ツイッター界にしろリアルにしろ出る杭は打たれる現象は少なくない。承認欲求を充たすためかもしれないが端から見ると不毛。同じ土俵の小競り合いだ。

夢中になりすぎてアカウントの衝突事故を繰り返し起こしたのだろうと推定するが、あとの祭り。凍結祭り。一冬の恋をありがとう!


           自分の最期

お葬式に行ったときに貴方は何を思いますか?どう感じますか?
自分はいつも決めていることがある。

絶対に焼却炉で燃やされるのは御免こうむる。
もし感覚だけ生きてたら地獄の業火だから死んでも嫌~
だから死体になったらゾンビに復活して棺桶から逃亡しようと計画している。
願わくば北極か南極の海で氷漬けにされるか自分のすきな花が咲き乱れる墓地に土葬されたい。

ここで即興句

さようなら リアルとファジー いちコイン いずれ変わらぬ 泡沫(うたかた)の夢
  
      
          SNSの光と影

実は半年ほど前に初めて動画を作りユーチューブにいくつか投稿したことがある。けっこう面白く作ったつもりだが、その時に警告らしきものを発見した。何か怖い文面だったように思うがその時は早めに対処したからどうにかなった。動画のラストにエバゲリオンの音楽が流れだしたのが原因らしい。とにかく以降動画制作からは足を洗った。
作品はわずか三つくらい。
にちゃんねるの漫画やTICTOCを視聴しだしたのは二年前の入院中。投資や健康の勉強も出来るし本当に有難い。私には受け身のSNSが無難だ。下手に意見を述べて蔓に巻き込まれたり無知な暴走投稿を防ぐためにも。


          さいごに


凍結マダム読んでくださり誠にありがとうございました。引き続き入院生活のエッセイ、「闘病マダム」を次回から書きますので宜しくお願い致します。

    
    さらばTwitter、また会う日まで‼

                     

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら きまっぴー さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


関西出身
東京女子大文理学部卒
ハウスマヌカン、派遣業、塾、コンパニオンなど様々な職歴
最近はバーのママをしていたが脳梗塞で倒れて閉業
現在リハビリ中
痴と知の融合、境界型の人間

このクリエイターの人気記事
おすすめの記事
2023/10/27 20:06 - 【開運】オンライン複業家・ウメ子
2023/08/29 19:09 - ぬけがら
2023/05/11 11:55 - 4月のサクラ先生
2023/04/19 09:35 - きまっぴー
2023/04/18 16:29 - きまっぴー
2023/04/18 11:51 - きまっぴー