メイン画像

凍結マダム ⅹ

凍結マダム ⅹ



           謎のマダム


彼女のアイコンの写真はいかにもリッチな婦人な体だった。名前はDOCTORなんとか。外国人とも繋がりたかった自分は彼女にコメをした。するとDMが返ってきて自身の紹介をしている。覚えているのはこんな感じ。

国境で働く医者
天涯孤独の未亡人

はじめは普通に私自身自のこと(脳梗塞のリハビリ中とか)のやりとりをしていたが、そのうち内容が変になっていった。なんでも原油をアラビア圏まで買い付けに行って船で日本の港まで運ぶから会おうと言うのだ。その時点で❓が沸いた。
で質問した。どこの港?どこの会社?
しばらくしてアンサーが来る。晴海湾岸に石油とともに乗り付ける予定、会社名も書いていたが忘れた。実際に存在する社名だろうが極めて疑わしいと思った。越境のお医者さんが商社もどきの仕事を何故するのだろうか?
そのうちもう船内にいるけど通信設備が壊れたから原油費用が払えなくなった、と。日本に着いたら払うから立て替えてほしいと、七桁数字と口座番号を書いている。おまけに天涯孤独のはずなのに妹さんまで現れ「ヘルプ!」と叫ぶ。


私は完全に黒だと分かったが彼らの言動が面白いので既読スルーのまま放置した。
ひとことだけ述べて。

「お医者さん仲間や友人に頼んでください、貴方は天涯孤独だったはずでは?」

その後もいろいろDMはあったが嘘バレバレな内容だったように思う。詐欺をするなら抜かりなく計画しなければダメな顕著な例。そのうち詐欺マダムはツイッターを退会したように記憶している。もうひとり怪しい男性の話をします。



         謎のミスター


彼はアメリカ居住だとDMに書いてあった。向こうから昔の私のアイコン写真を見てタイプだと繋がってきた。それこそ今は太って変身したから私自身が詐欺だ。

彼の紹介文は以下。

外科医
奥さんを亡くし天涯孤独
再婚相手を探している

以前に書いた謎のマダムと酷似してないのだろうか?
かれは女性が喜びそうなセリフを撒き散らしてくる。しかし真に受ける人がいるのだろうか?ちゃかして、ひとこと返事した。

「一妻多夫みたいに相手はいっぱいいるから不自由してません。本国のアメリカで貴方もお相手は幾らでも居るのじゃないですか」

妙な返事はあったが、相手にしなかったらそのうちDMも来なくなった。続いていたら金銭要求で謎のマダムの二の舞になったかもしれない。
色と欲目的いわゆるヤリモクの結婚詐欺?
ああ、お二人ともアイコンで裕福げな身なりや背景は明かしていた。
詐欺ではなく真実感を装う為にだろうか?
しかし本当に本人だったのだろうか?

どうでもいい疑惑を残し、この話はおしまい。
次は忘れられない重苦しい他の人のツイートの話をします。

                      (つづく)   


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら きまっぴー さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


関西出身
東京女子大文理学部卒
ハウスマヌカン、派遣業、塾、コンパニオンなど様々な職歴
最近はバーのママをしていたが脳梗塞で倒れて閉業
現在リハビリ中
痴と知の融合、境界型の人間

このクリエイターの人気記事
おすすめの記事
2023/10/27 20:06 - 【開運】オンライン複業家・ウメ子
2023/08/29 19:09 - ぬけがら
2023/05/11 11:55 - 4月のサクラ先生
2023/04/19 09:35 - きまっぴー
2023/04/18 16:29 - きまっぴー
2023/04/18 11:51 - きまっぴー