メイン画像

大井町駅に行ってきました

大井町駅に行ってきました


こんにちは、markロイです。
今回は、大井町駅に行った時の話をしたいなと思います。

大井町駅は、東京都品川区にあるJR京浜東北線東急大井町線りんかい線の沿線の駅になります。

大井町というと競馬場のイメージがあったのですが、今回はそちらの方には行きませんでした。立ち寄ったのは、周辺の様子をみるためと、品川区役所によって地図を入手するためです。

品川区役所までは徒歩で10分弱なので、利用される方は便利じゃないかと思います。広報課の方で地図は手に入るので、寄られる方はそちらに行ってみて下さい。

大井町駅は今回はじめて来たのですが、駅前は思っていたよりも商業施設が多かったです。駅ビルもありますが、百貨店もあり、商店街も並んでいたりと買い物にも便利そうでした。ターミナル駅なので、利用される方は多いとは思いますが、当初思っていたよりも人も多くて驚きました。

特徴的なのは、関西に多い阪急百貨店があることかなと思います。阪急は今まで関東ではみたことなかったので、都内を中心にいくつか店舗があるのかもしれません。

阪急以外にアトレがあったりイトーヨーカドーもありますし、駅前に飲み屋街のような商店街もありますし、サラリーマンの方の利用も多いと思います。

車の交通量も多く、品川区の中心は品川駅周辺だと思っていました。せっかく地図も入手しているので、今後は品川区内をもっと散策してみたいと思います。

あまり品川区は訪れる機会が少ないので、しばらく来れないかもしれませんが、また来てみたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら markロイ さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


はじめまして、markロイです。普段standfmで街歩きで気付いたことや新たに発見したことなどを配信しています。
topviewでは、街歩きの中で気付いたことや新たに発見したことに加え、街歩きで訪れた街や史跡、公共施設のルポなどを中心に書いていこうと思っています。
よろしくお願いします。

おすすめの記事